※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
ココロ・悩み

出産後、専業主婦で体調不良が続き、ストレスが溜まっています。家族からのサポートが不十分で、心身ともに辛い状況です。旦那にも理解されず、母親としての苦労を感じています。

ただたんなる弱音です😂😂

出産してから専業主婦で
毎月体調崩しては病院。
でも娘はママっ子でべったり。
自分の実家に同居なので、旦那をかばって
私が体調崩すとみんなして又?しっかりしい。
と言われ続け、ストレスが溜まりまくって
胃が悪くなり病院に行くと
精神的なものからきてるから向き合っていく
しかない。と言われ
薬飲みながらの生活しつつ、すぐ
調子悪くなるし娘もイヤイヤ期で大変なってきて
胃悪くなったのも家族からは
マイナス思考やからそんなんなるねんとか
嫌味言われて理解してもらえず😂

どうか前向きに。と心がけてますが
今本間にしんどくて
どうしよ。って感じです😅😅😅

旦那に話しても、仕事中やけど何かあったら
連絡しておいで。とかLINEで大変やね。と
声かけてくれますが
そうじゃないねん。てゆう感じで😅😅

母親になるってこんなに苦労するんや。と
実感しました。。。

コメント

deleted user

私も毎月体調崩します(><)数年前から体調不良多いです。
前まで薬を飲んでましたが、今は飲む程じゃなくなりました(><)家族の支えがあったので良かったのですが。家族が理解してあげないとゆりちゃんさんがきついですよね?

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    お返事ありがとうございます🤥
    私1人産むだけでもう無理
    なのに、jさん3人お子さんいらっしゃるんですね🥺
    尊敬します🤦‍♀️💓💓

    そうなんですね😢😢😢
    良くなってきてよかったですね😭😭
    私かれこれ半年薬飲み続けてます😅😅😅
    理解してくれてるのか、してないのかよくわからず😂😂

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は親に頼りっぱなしでした(><)薬は飲んでないですが、体調不良は相変わらずです
    胃もたれが…なりやすいので

    • 7月28日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうなんですね😭😭

    私も胃もたれなりやすくて
    ひどくなり今に至ります……笑

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌で仕方ないです😭

    • 7月28日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ですよね。
    周りで焼肉とかたらふく
    食べられたらムカつきます。笑笑

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は羨ましく思ってしまいます(笑)前は沢山食べてたなと思いながら悲しくなります

    • 7月28日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうですよね😭😭😭
    わかります🤦‍♀️🤦‍♀️
    早く治りたいですね😢😢

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は大丈夫ですか?(><)

    • 7月28日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    変わりないですね😂
    常に痛いかんじです笑笑

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスなんですかね💦

    • 7月30日
nyan

日々の育児お疲れ様です。
私も出産してから子どもからよく風邪をもらい、何度も熱が下がらない時もありました。。毎月風邪をよく移されました😅
家事育児は仕事する以上に疲れやすくて大変なんです。
誰もわかってくれませんよね。。💦
もう少し協力して寄り添ってほしいけれど、働いてないから何も言えなくてストレスが溜まりまくり、体調も悪くなるんですよね。。
言っても逃げてるとか弱いとか
分かろうとはしてくれません。。
ほんと辛いのに、子どもは可愛いけれど楽しいばかりじゃないし、難しいですよね💦

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    お返事ありがとうございます🤥💓
    そうなんですね😭😭

    専業主婦ってこんなに
    辛いのかな?とか思ってしまう自分が😂😂😂😂
    今まで好きな洋服着てオシャレして。とか過去に戻りたいなんて最低な事思ってしまう母親です😅😅😅
    可愛いんです🥰本当に可愛いのですがイヤイヤ期でついついカットなって怒ってしまうこともあり……
    大変ですね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月28日
  • nyan

    nyan

    わかります。薬まではいかないというか、いくすれすれかもしれません。。あまり人に相談しないので。。
    周りは親になったんだから、なんでも出来て当たり前みたいに求められますが、人間だから何でも完璧には出来ないんです。間違うこともあるし、
    私も昔のこと考えてしまいますね😖
    服も子どもが産まれてからはズボラになりました💦
    子どものばかり買ってしまいます。。
    おしゃれしたり、化粧っ気もなくなり、毎日すっぴんです。
    イヤイヤ期は分かっていても怒ってしまい、子どもにママ怖いと言われてしまいます。。💦
    上の子も下の子ももう少し大きくなれば、少しは楽になるかもですが、
    子育ては大変ですよね😭

    • 7月28日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    辛いですよね😢😢

    ホントにわかります。
    親やろ。とかしっかりしたらなと言われると
    なにもする気にならないですよねー。
    わかってるし!って思います😂私もそうですよ( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )
    スッピンにtシャツで楽着です🤦‍♀️2人居てるとより大変さ増しますね💧💧

    • 7月28日
  • nyan

    nyan

    ストレスばかりですよね。。
    ほとんど家にいます。
    すでにもう家事も手抜き、晩御飯も作りたくないです。。
    何もしない日はパジャマで1日過ごす時もあります💦
    上の子は保育園なのでまだ楽ですが、土日居てる時は寝ないので大変ですね😅

    • 7月28日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    一緒です😂😂
    家事もする気ゼロで
    ご飯も味見するのも辛いので
    味見なしで簡単調理
    ばっかです😭😭😭😭

    そうですよね😅😅😅

    • 7月28日