※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

最近、歯で食べ物を噛むと、全体の噛み合わせ部分が痛くてしっかり噛む…

最近、歯で食べ物を噛むと、全体の噛み合わせ部分が痛くてしっかり噛むのが辛くなってきました💧
カルシウム不足とかでしょうか❓

産後同じような感じになった方いますか?

コメント

こし

出産前からなのですが、たまに痛くなります😭
歯医者曰く、歯ぎしりで少し削れ、神経に近いところで過敏に反応しているみたいな事を言われました😅
だから寝るときにマウスピースをしたり、歯ぎしりをしないよう意識するしか無いらしく…💡

ひよさんに歯ぎしり癖が無ければ、原因は別にあるかもしれませんが🙇‍♀️
ご参考までに💡

• ことり

ことり

歯ぎしり癖はないとおもうんですが、無意識に歯を食いしばってたりはするかもです…🤔
    歯磨き粉とかは普通の使ってるんですか❓

• 7月28日
  • こし

こし

私も気がついたら食いしばってます😂
    歯磨き粉は普通のを使ってます☺️歯医者からもマウスピースくらいしか勧められなかったので、色々試したりはしていないのですが😅
    歯医者で噛み合わせを見てもらうのも一つの方法かもですね💡

• 7月28日