※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
お仕事

看護師経験5年目の34歳女性が、掛け持ちしながら二人目の子どもを考えています。早く妊娠したいが、面接で二人目の希望を伝えるべきか悩んでいます。早く妊娠するのは適切でしょうか。

現在クリニック看護師しており勤務して5年目です。
一度育休取らせてもらい復帰後1年半程経ちます。
来月あたりから週一で掛け持ちをしたいと思っているのですが、今年で34歳、そろそろ二人目も欲しいな〜と思っているところです。特に妊活を積極的にしているわけではありませんが、、、
今はコロナも流行っているし、、、
けど、年齢的にも早く二人目を、、、
と思っています。
新しく掛け持ち始めたとして、半年も経たないうちに妊娠というのはやはり良いようには思われませんよね💨
面接の時にゆくゆくは二人目も欲しいと思っているとそれとなく伝える方がいいのでしょうか?
仕事を始めてすぐにお子さん授かったなどの経験ある方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

掛け持ちではないですが、12月から働いて半年後妊娠しました😊

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます❤
    授かりものですし、いつ妊娠しても仕方ないですよね😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
転職して半年後に妊娠しました😅しかも就職の時には考えてなかったのですが、妊娠する前に急にマイホームを建てることになり土地がちょっと遠いところだったので結局まる一年働いて退職しました💦
病院には悪いですが仕事より生活の方が大事だったのでこういう人もいます😅

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます❤
    授かりものですし、仕事のせいで妊活出来ずに諦めることもないですよね☺️

• 7月28日