※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供のアルバム作成について迷っています。1歳までのアルバムだけ作成し、それ以外はデータだけ残してもいいでしょうか?

子供のアルバムって作ってますか?

1人目の時はなんか作らないとという使命に駆られてたんですが、2人目産まれてからすでに1年は更新されてなくて、ふとアルバムってそんなに見ないし荷物になるし劣化するしで作らなくてよくない??と思ってしまい迷っています。
1歳までのファーストアルバムだけ作ってあげようかなと思ってますが、それ以外はデータだけ残してまったく作らないのってありだと思いますか??

コメント

はじめてのママリさん

アルバムは必要だし作っている。

はじめてのママリさん

必要ないし作っていない。

yuki

コメント失礼します😊
私は小まめにやるの苦手なので1年に1回誕生日ごとに1冊ネットで作っています🎵

なるべく時系列は順番にしますが最近は二人一緒に写っているのも多くいつかも曖昧なのが多いので1年以内ならオッケー🙌位の気持ちでやってます😂

そんな大雑把ですが、それでも子ども達は見ながら笑ったりし二人で話したりしてますよ😁
(この洋服にぃにのと一緒だね~とか😊)

なので、そんな一生懸命ガチガチに頑張らなくても良いけれど出来る範囲でアルバムにしてあげたらお子さん達も嬉しいと思いますよ💕

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

その手で行きます‼︎‼︎笑

ありがとうございます😊

• 7月28日