※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

突発性発疹にかからなかった方いますか?息子は風邪をひきにくいタイプでしょうか?おっぱいの免疫ですかね。

1歳までに9割がかかるという突発性発疹にかからなかった方いらっしゃいますか?熱も出ずボツボツも出なかったのですが・・うちの息子は風邪をひきにくいタイプなのでしょうか??おっぱいの免疫ですかね。。

コメント

うちもまだですよ!!
熱が出る度にそうか!?と思いながら、今に至ります(^^)

ぱぴまる

息子もまだかかってませんよ!
新生児の頃から完ミなので母乳はほぼ0です😭

ぴよぴよ♬

娘もまだです!
熱もでたことないです!
ちなみに完ミです\(^o^)/

ヨコちー★

今年4歳になる息子は、突発性発疹かからなかったですよ~(*/∀\*)
ちなみにウチはミルク育児でした♪(^-^)
1歳から保育園通ってますが、周りの子と比べると風邪とかひきにくく 丈夫だと思います♡

ひいちゃん♩

うちの長男は1歳7ヶ月のときに突発になりましたよ!!

ぴーちゃん

一歳8ヶ月でなりました😅
おっぱいの免疫は三ヶ月くらいまでですし、突発はおっぱいからの免疫はないです😅

ままり

上の子は突発やってないですが、既に8歳です😅母乳です。

2児ママ♥

うちの子は2歳で突発やりました(>_<)!!
まさか?とは思って病院連れていってら突発ですねー、って言われて( ˙_˙ )
イヤイヤ期と重なってたのでもー、毎日機嫌悪くて大変でした(>_<)

ちーたん619

うちは、1歳3ヶ月になった今なってます。
2~3歳までにならなければ、ずっとならないそうですよ。

うちの子もまだです〜周りもまだやってない子多いです(^^)一歳過ぎてから突発やった子も周りに何人かいます(^-^)
熱は出ないけど鼻風邪はしょっちゅうやってます(笑)

ぷるるっとな

いつなるかいつなるかとドキドキして過ごしてましたが、娘は今のところかかってないです。
生後3ヶ月までは母乳よりの混合で、それ以降は完母です。

ルシ

うちもかかったことないです!
ちなみに混合でした!
完母でも免疫は6ヶ月までだから
関係ないと思いますよ!

松

小児科の先生にこの間聞きました。うちの子まだ突発性発疹なってないんですがって言ったら、必ずみんながかかる病気じゃないよー軽い症状の子もいるしならない子もいますよ〜って。
気にする事ないみたいです☻