※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
住まい

太陽光パネルについて。オール電化の新築に引っ越して間もないうちに、…

太陽光パネルについて。
オール電化の新築に引っ越して間もないうちに、オキシムという太陽光パネルの電気会社さんが営業しにきました。
→オール電化は他の家よりお金がかかるので太陽光パネルをつけて電気を作った方がお得。
実際にお客様の屋根を調べたところ普通の家より8倍近くの電気が作れる屋根になっている。(以前に分からないまま設計図を見せてしまいました、その時に調べたようです。)
初期費用はかからない、毎月東電から入金もあるので使い続けてもお客様から出るお金はない。

とのことです。太陽光パネルなど全く詳しくなく、怪しいなと思っていますが実際のところどうなんでしょうか?
オキシムという会社を調べてもあまり出てこず
より不安になります。
詳しい方教えてください。

コメント

楓

オキシムは聞いたことがないのですが…
パネルを設置するにしても、他の会社の話も聞いた方がいいかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

その手の言い方は太陽光の
会社みんないいます😂
どの屋根みても いい形
日の当たり方 向こうは
契約さすために必死ですから😂

セールスできた会社はまず
やめといた方がいいかと。

そしてこれから売電価格は
低下していく一方です。
太陽光が流行りだした頃に
つけていた家庭は元をとれますが正直これからつけるのなら
元をとるのは不可能でしょう

蓄電機もつけるのなら災害の
時は便利だと思います。
太陽光パネルだけなら余計に
つけなくていいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オキシムという会社は
    わたしは聞いた事ないです🤔

• 7月28日
ゆきの

相見積もりをとって納得できるならばつけてもいいと思います🙌子供が夏休みとかある時期になるとやはり電気代は高くつくとききますし😂
売電価格は確かに下がる一方ですが電気代もまた上がる一方なのでここは設置費用とのバランスが重要になると思います💦元はいずれ取れるようになってるとは思いますが10年かかることもあるし、それなら要らないって言うのも選択肢の一つだと思います!

太陽光パネル日本製のものに有害物質は含まれていないそうなのでそこは心配しなくていいと思いますよ☺️