※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
お出かけ

愛知在住の妊婦さん。できれば1人目で、もう産休に入られてるか専業主婦…

愛知在住の妊婦さん。できれば1人目で、もう産休に入られてるか専業主婦の方でお願いしたいです。

コロナがかなり増えてきてますが、どのくらいの外出されてますか?

スーパーすら行きたくないんですが、気持ち的に少し辛いです😓ドトールにカフェオレテイクアウトくらいしたいなって思いますがそれすら罪悪感です。なんでこんなことすら不安を感じながらしなきゃいけないんだろうって辛いです。

似たような環境の方がどう過ごされてるのか参考にさせてください😣

コメント

まる

愛知に住んでます☺️
もうすぐ1人目の息子が生後2ヶ月になります!
平日息子と2人きりのときは基本ほぼ外に出てません。天気がぐずついてるのもありますが、、😫
気持ち的に辛いのはコロナ感染を恐れてでしょうか。それとも自粛ムードに気持ちが参ってしまってるのでしょうか😢

自分が外へ出ないかわりに息子に会いに友達が少しだけ家に来てくれたり、息子を連れて実家に行って気分転換してますよ♡
あとドライブスルーでマックとかモスとか買いに行くこともありますよ!🍔笑
スーパーの買い物は土日のどっちかで私が旦那のどちらかが1人でまとめ買いすることにしてます!

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます!

コロナ感染が怖いのも自粛ムードも両方ですかね…でも感染が1番怖いかもです。先日主人とスーパーに行ったら、その日の前々日に従業員が感染してたことが発覚してたらしく。恐ろしくなりました😞
    そこから咳がでたりすると、感染したのかなとか考えたり。
    ちょっと疲れてるのかもしれません😣

ドライブスルーいいですね😊
    今日は夫も久々に在宅ではなく出社してったので行こうかなって思いました✨
    アドバイス有難うございます😭💕

• 7月28日
  • まる

まる

そうですよね😭感染も自粛ムードももううんざりしちゃいますよね。
    テレビもコロナのことばかりなので、その話題は必要最低限にして見すぎないようにしてます!

ちなみにモスバーガーはネット予約してもドライブスルーで受け取りできるのでとっても便利ですよ♡
    少しでもリフレッシュできますように☺️

• 7月28日
  • のらのら

のらのら

3月くらいからずっとなのでもういい加減疲れちゃいますね😞私はツワリがおさまってきた頃にちょうどコロナが本格化してきたのでマタニティライフを全然楽しめてる感がないというか😅こんなはずじゃなかったー!って感じです🙄
    でも、我が子が成長してくれてるならこれ以上の幸せはないはずですよね。
    私もニュースから離れるようにしてましたが、もうちょっと距離をおいてみることにします😊

有難うございました💕☺️

• 7月28日
ねこちゃん

名古屋で産休中です🙋‍♀️
コロナ増えてきて憂鬱ですよね😥
増える前はたまにカフェとかも行ってましたが、今は病院とスーパーや薬局ぐらいしか出かけてないです💧
テイクアウトとウーバーは置き配で利用してます!
なかなか気分転換できなくて気が滅入ります😭

• のらのら

のらのら

妊婦さんですね☺️
    愛知やばいですよね、不安です😭ただただ怖くて😞😞
    私も第一波がすこしおさまってきた頃にカフェとか行ってたんですが最近は行けなくなっちゃいました。
    テイクアウトくらいはしてもいいですよね。外に出ることすら怖がってました😅
    ちょっと今日は気分転換でもしようと思います(>_<)

• 7月28日
ひよっこ

週数近いですね(✿´ ꒳ ` )
名古屋市外ですが愛知在住です。

専業主婦をしていて週2-3回のスーパーへの買い物以外はほぼ外出していません😭毎日憂鬱です…たまに近所を散歩もしますが、梅雨明けるまではそんなに外に出ないつもりです💦

田舎なので行く場所も限られます😂ドトール…☕️羨ましいです🤣笑
今住んでる所は地元ではなく、近所に友達もいないのでTV観るか掃除するくらいしかする事無いです…

手縫いでできるベビーグッズのキットを買ってあったので少しずつではありますがスタイとか作りました🍼
あとは、エコー写真とかまとめて妊娠中のアルバム作りたいのでデータ整理とかもしてます📷

コロナのせいで妊活中に思い描いていた憧れのマタニティーライフとは程遠いですが、ここまで来たらあとはただただ無事に生まれてきてほしいと願うばかりです😢

• のらのら

のらのら

1週間違いですね☺️
    そして専業主婦されてるとのことで環境が似ていて嬉しいです!!

私も愛知の名古屋でなく田舎人です😆
    お掃除偉いですね👏体が重いのを理由に最低限の家事しかしてないので家の中散らかってます笑。でも掃除すると気分良くなりそうだし、今日は夫が在宅ではなく出社してったので、ひよっこさんの真似してアルバム作りと掃除しようかなって思えました!

本当に、無事に生まれてきてくれたらそれだけで幸せなんですよね。今育ってくれてることにも感謝を忘れないようにしなきゃですね。

残り1ヶ月くらいのマタニティライフ、穏やかに過ごせますように😊🌸

• 7月28日
らりろ

名古屋市近郊の育休中です。

週に二回母に来てもらい、娘を見ていてもらっている間にスーパーに買い物に行くのと、あとは週に2回くらい実家に遊びに行っています😭

小さいうちはよかったですが、さすがに生後6ヶ月…毎日家では娘に刺激がなさすぎてどうしよう…でもお散歩ももう暑すぎて無理になってきて…

試行錯誤の日々で、娘つれてスタバのドライブスルーしつつドライブしたり、外で屋台みたいにお店出してるお菓子屋さんに行ったり…でも限界があり、最近は飲食スペースなどないケーキ屋さんや本当に行っても1.2人しかいないような小店舗であれば娘連れて行っています。

友達誰にも娘を紹介することもできないまま半年経ってしまい、もう辛いの一言ではおさまらないです😭