※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
子育て・グッズ

男の子が3ヶ月で人見知りか心配。実家で泣くけど、旦那の親とは違う。悲しそうな声も。人見知りなのか気になる。

明日で生後3ヶ月の男の子を育てています。人見知りは、3ヶ月ではないとネットでみました。人見知りか分からないですが、わたしの実家にいくと泣きます。母や父が顔を覗き込むと、かなしい顔で泣きます笑 人見知りなのか? すごく悲しいです。自分の親なのに( ・᷄-・᷅ ) 旦那の親の方が泣かない気がして、それも嫌です。 泣き方もなんか違うのです。悲しそうな..声も違うんです。やだよーみたいな感じなのですかね😿

コメント

あーか

うちも3ヶ月過ぎから人見知り始まりましたよ!!
ママじゃないとダメです(´・ω・`;)笑

• ぐんぼい

ぐんぼい

なんかうれしいような悲しいような..ですね( ・᷄-・᷅ )

• 6月30日
nan

私の娘も明日で3ヶ月になります( ¨̮ )
人見知りっぽい感じあります!
旦那の実家に行った時、すぐ義母に抱っこしてもらったら義父母の顔を見たあと、べそかいて泣きそうな顔で私を見ていました(;_;)
あ、泣く!!と思って私も嬉しいね~と笑顔で話しかけ泣かれずに済みました。
ほとんど会ったことのない叔母が顔をのぞき込んだ時もべそかいてました。
そういう時以外にべそかくような表情をすることがないので、なにか意味があるなとは思います。でも人見知りとは言わないんですかね?

• ぐんぼい

ぐんぼい

まったく同じです!べそかいて泣く!と思い話しかけたりあやすとなんとか、笑うみたいな感じです笑 普段べそかいたりするのがないので、かわいいけどそれな人見知りの泣き方なのかな?も思いました!
    やだなー笑

• 6月30日
  • nan

nan

不安そうな顔した、と思うと下唇出してべそかきです、、、
    せっかく可愛がってくれてるのに泣かれる方も嫌だろーなと思ってこっちは必死ですよねー(;▽;)
    でもべそかき顔可愛いですよね♡笑
    ほんとに普段は全くそんな顔しないので貴重だけどこれからもっとひどくなるのかなと思うとヒヤヒヤです(^^;;

• 7月1日
るー

こんばんは。
うちの娘も、3か月あたりから人見知りが始まりました。私と旦那以外は顔を見るだけで大泣きでした。実家に行って泣かれると本当悲しいですよね。義理親とは同居なので、実家よりは泣かず、なんか悔しい思いをしました。笑 今8か月ですが、実家の両親にはようやく慣れてきました。が、まだまだ見知らぬ人からかもわれるとギャン泣きです。成長の証だと思って見守りたいと思っています。

• ぐんぼい

ぐんぼい

わかります。悔しいですよね。もっと泣け!!と思ってしまいます笑
    やはり、あるんですね~することしないことでは何が違うんでしょう(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)

• 6月30日
めいまま39

私の娘も2ヶ月頃から人見知りしてました!
その頃から外面は良く、あまり会っていない人にはニコニコしているのによく会う人の方が泣いていた気がします!
一時期あまり旦那と娘がすれ違いでなかなか顔を見ることがなかった時も旦那が顔を覗くと泣いていました◟̽◞̽  
ママ〜と助けを求めるようになってくれるのはとっても嬉しい反面、自分しかダメになるのは新生児の頃とは違う意味で大変です笑
今でも、スーパーや道で話しかけてきたりする人には泣かないけど私の母や弟や旦那が話しかけたりしても機嫌が悪いと泣いています笑

• ぐんぼい

ぐんぼい

なんか、いろいろな人がかわいーと来てくれるのに泣かれるのはやですよね( ・᷄-・᷅ ) 今日から実家に毎日いくことにしました笑

• 6月30日
  • めいまま39

めいまま39

自分の許せる距離があるみたいで
    あまり近寄られると泣いています笑
    赤ちゃんは3日で忘れちゃうみたいですね!
    保育士してた時に1.2歳児に1週間後とかに会ったら忘れてました笑
    2.3ヶ月の赤ちゃんはもっと早いかもしれないですね笑

• 6月30日