※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
子育て・グッズ

娘が体型で嫌な言葉を受けている。どう対応すればいいか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

小学校1年生の娘が同じクラスの子に体型の事で嫌な言葉をかけられてるみたいで、私は『また言われたら、やめて!そういう事言っちゃいけないんだよ』って教えてあげて、それでも言ってきたら先生に言いなって娘に話したんですが、このような対応でいいのか悩んでます😥
皆さんならどのように対応しますか😣?

コメント

ナツ花

同じように対応するとおもいます😃

強いていえば、
やめて!そんなこといわれたら、悲しいの。傷つくよ。
って伝えるように言うかな?とおもいます(*´▽`*)

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうですよね😊悲しい気持ちになったよっていうことを伝えた方がいいですよね😢
    娘が悲しい気持ちだと私も同じように悲しい気持ちになるので、どうしてあげるのがいいのか悩んでしまって😥

• 7月28日
  • ナツ花

ナツ花

一年生だと、まだ相手の気持ちを完全にはわからないまま言っていることもあるかもしれないですもんね(>_<)

「いじり」のつもりだったり、
    そもそも悪口だとはおもっていないこともあるとおもいます💦💦
    今はYouTubeなんかで、大人の言葉を聞く機会だけ増えて、それがどんな言葉なのか知らないことも多いので…

あまり続くようなら、担任に相談していいとおもいます(`・ω・´)

• 7月28日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そうですよね😥
    相手が傷つくとか深く考えずに言ってしまってるかもしれないですね😢

娘も学校に通い始めて今まで言わなかった言葉とか使うようになったりしてるので周りの影響などもあるかもしれないですね💦

その都度、本人が先生に言ってるみたいなんですけど、続くようなら私から先生に相談してもいいですかね😥?

• 7月28日
  • ナツ花

ナツ花

もちろんいいとおもいます!
    私は、連絡帳などで、子どもからこうこう聞いていて、悲しそうだから気になってしまって…みたいなかんじで伝えてます😃

• 7月28日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

なるほど、連絡帳で伝えてるんですね😌
    ちなみに昨日は特に何も言われず楽しく過ごせたみたいです😊
    今後、また同じような事があって続くようなら連絡帳で伝えてみようと思います😊

• 7月29日