※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
お出かけ

みなさんどんなテントお持ちですか⛺️?毎年買おう買おうと思いながら、、…

みなさんどんなテントお持ちですか⛺️?

毎年買おう買おうと思いながら、、、
今年は外出自粛もあり、テントを購入して
庭などで使用したいなと思っております!
コロナが落ちついたら海や公園などでも使いたいと
思っています🏖

何人用か
設置はどうゆうものか
など教えていただきたいです🎪

できれば写真付きだとわかりやすくて
助かります🥺🤲(もちろん写真なしでも)

おすすめがあれば教えてください😊

コメント

○pangram○

簡易テントですか?

キャンプに使うのだとスノーピークのものを持ってます。

簡易テントだと、それこそどこにでも売ってるポップアップテントで、すこしペグ打って固定するようなやつです😁

ポップアップならママだけでも簡単に出せると思いますよ〜。

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    回答ありがとうございます!
    すみません!テントの知識が無知すぎて、質問の内容もわかりずらかったですよね😢

    簡易テントでフルクローズできるものが良いなと考えています。

    キャンプ用のテントもお持ちの方が多く驚きました!

    ちなみにこのようなタイプは
    海や公園でも使えるのでしょうか?

    • 7月28日
you

海や公園ということは、ポップアップの簡易的なテントですかね?
うちは子供が産まれる前にホームセンターで4人用位の物を買いましたが、前が閉まらないので着替えが出来ず😅
全面閉まる物に買い替えようと思ってます😊
キャンプで使う用のテントは普通のテントです!
主人が独身の頃から持っている物なので10数年前の物です。
子供も産まれたしそろそろ買い替えようと思っていて、
次は画像のようなテントの前にもう一つ屋根が有る物にしようと思い現在検討中です😊

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    回答ありがとうございます!
    テントに関して無知すぎて質問がわかりづらくすみません💦

    キャンプ用もお持ちなのですね!すごい😍コールマンのテントかっこいいですねー💕

    私も海で着替えとかも考えてフルクローズのものを考えています!
    ちなみに、このタイプは海や公園でも使えるのでしょうか?

    • 7月28日
  • you

    you

    主人がコールマン好きで、我が家のアウトドア用品はほぼコールマンです😅
    ワンタッチと書いてありますね🤔
    多分ですが、慣れるまで少し大変かなと。
    私が公園などでよく見かけるのはもっと簡易的な物ですが、使えると思いますよ😄

    • 7月28日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    コールマン良いですよね😍
    素敵です💕
    色々吟味してもっと簡単な物を購入しました⛺️
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
ルーパンママ

使用目的はなんでしょう?
公園などで使うポップアップテントでしょうか?
それとも、本格的なキャンプに使うテントでしょうか?

前者なら、ホームセンター等で売っているポップアップテントを使っています。
後者で最近買ったのは、dodのキノコテントです。
簡単設営のワンタッチタイプで、中も広々。
大人は立ち上がると頭が付きますが、なかなか良いです😊

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    回答ありがとうございます!
    質問の内容がわかりづらくすみません💧

    海や公園などで使う物です⛺️
    簡易テントでフルクローズするものが良いなと思っております!
    ちなみに、これは海や公園では使いづらいですかね?

    キノコテント可愛いです🍄
    こどもたちも喜びそうです😍❤️

    • 7月28日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    似たようなテントも持ってます😆
    (全部で4幕持ってるキャンプバカです🤣)
    ペグ打たなくても自立するので、公園などでも使えますよ!
    (ペグ打たないと綺麗には立ちませんが)
    私が持ってるのは、コレです😆

    • 7月28日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    えー!😍すごいっ!!
    4幕持っていらっしゃるのですね⛺️師匠と呼ばせてください!笑

    しかも師匠のテント良いですね💓右側の日焼け?的なのもついてるのが理想でして、、💕
    早速楽天で見てきます⛺️

    • 7月28日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    夏の簡易キャンプの時は、コレとタープで行ってます😁
    軽いですし、持ち運びも容易です。
    軽い分、骨組みは弱々しいですけどね😅
    買った時は5000円くらいで安かったんですが、今は倍くらいになっちゃってます💦
    似たようなテントもあると思うので、理想のテントが見つかるといいですね 😆

    • 7月28日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    色々と吟味して我が家にあったテントを購入しました⛺️
    詳しく教えてくださり
    ありがとございました😊
    助かりました💕

    • 7月29日
なぎ

天気悪くて広げるのが手間なので写真は載せられませんのですみません。

宿泊としてのテントと、公園や海で使うものは別物ですよ。
公園や海やプールで使うのは一般的に「サンシェード」というものです。
キャンプなど寝泊まりに使うのが「テント」ですね。
サイズや機能も違います。

設営に手間がかかるヤツから、ワンタッチのポップアップのまでピンキリです。
サンシェードはワンタッチが便利ですよ。
テントはそれなりの値段を出せば高機能の物で良いかなと思いますが、どの程度使うかで決めた方が良いと思います。
結局劣化する消耗品ですし、テントなら、他にもマットや寝袋、ランタンなど買わなきゃだから、初期投資にかなりかかりますからね。

我が家は長らく夫婦二人の気楽な暮らしだったので、三人用を季節に合わせていくつかテントを持ってますが、この先4人家族になるので、5人用を買うか、2人用テントを買い足して手持ちのと2つ設営するか悩み所です。

需要としてはサンシェードのが圧倒的出番が多いので、初めて購入ならサンシェードにしたらどうですか?
庭でキャンプごっこは出来ますし。
テントは、まずはオートキャンプ場で全てレンタルして、試してみてからでも遅くないと思います。

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    回答ありがとうございます!
    無知な私に詳しくご丁寧に詳しく教えてくださり感謝します🥺🤲

    サンシェード購入したいと思います🏖
    ありがとうございました😊

    • 7月28日