※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で娘が引っ掻ききずを作り、先生に疑われた。謝罪よりも娘を信じてほしい。

保育園での出来事。眼の脇と鼻に引っ掻ききずを作ってきた娘。じぶんでやったのかもしれない。お友達がやったのかもしれない。友達のお名前言ったみたいだけど先生は疑ったんだって(爪がうちの子のが伸びてたからって理由で言われました)。実際はわからないけどそれを見ていなかったとこ棚にあげて娘を疑うのは違うんじゃない?まずは謝罪じゃないの?泣かなかったから、って転んだって我慢強いから泣かないんだようちの子。我が子が疑われるなんて悲しい。

コメント

先生には見てなくても園で起こった事なのは明白なので謝って欲しかったですね💦
お気持ち分かります😭
先生に対しての不信感も出てきちゃいますね💦

もしお友達が引っ掻いたなら怒ってほしいですし…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭気持ちをわかってくれて嬉しいです😂
    そうなんです先生にそんな風に見られてるのか?と不安になってしまいました😂

こんなこともあるのかと勉強になりました🙈🙈

• 7月28日

退会ユーザー

先生にもよりますね☝️
    見てなかった隙に起こったとしても申し訳ありませんくらい言うべきですよ💦
    お子さんは引っ掻かれたのかもしれませんね。
    お母さんも、辛かったね嫌な思いをしたねって抱きしめて慰めてあげてくださいね♬

• 7月28日
もふもふ

保育士さんも完璧に全員を見れるわけではないですが、とりあえず「すみません、見てなくて」の一言はほしいですよね。あと痛くない?とか心配してくれる言葉とか…
ちょっと先生に不信感もっちゃいますね(^^;
まあ保育園だと怪我しがちですし、今回は引っ掻き傷でもくらいの軽い怪我でよかった。自分の子が他のお友達にやったのじゃなくてよかったと思うことにしましょう!

• ママリ

ママリ

前向きなコメントありがとうございます!眼の脇だったのでもし目だったら?と思うと怖いですが確かに我が子がやる可能性もありますもんね😂そう思うことにします!😊

• 7月28日