※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariariari
家族・旦那

旦那の両親と完全同居します。完全同居されているかた、水道光熱費、食…

旦那の両親と完全同居します。
完全同居されているかた、水道光熱費、食費、日用品、、その他諸々負担はどのようにされてますか?参考までにお聞きしたいです(^-^)

コメント

自分たちのもの以外なにも
お金だしてません!

• ariariari

ariariari

ありがとうございます‼光熱費とかはご両親持ちなんですか?

• 7月3日
まりまり14

私は実家で完全同居しています。
光熱費3万、食費&日用品3万を互いに入れてます(o^^o)
光熱費の管理は親が、食費等の管理は私がしています。
無駄遣いがとても多い親なので、個人的に欲しい物などはそれぞれ自分達で買ってもらうようにしてます♪
元々はおばあちゃんの家だったの、火災保険などはおばあちゃんのお金から出してます>_<
あれこれ切り詰めたい私と、あれこれ使いたい放題な親……
揉めることが多いので、お金に関しては家計簿を私が付けて、レシートと家計簿と財布をいつ誰が見てもいいように置いてありますf^_^;

• ariariari

ariariari

ありがとうございます‼家計簿つけると支出が分かりやすいですもんね(*^^*)でもずぼらなのでつづくかどうか……笑

• 7月3日
嫁子

家族で1つの財布に2人で毎月5万円入れて、義親も入れてそこから食費や光熱費払っています。

• ariariari

ariariari

ありがとうございます‼1つの財布にお互いいくらか入れる方法もありですね(*^^*)

• 7月3日
まゆみ

同居してました!
毎月3万円あげてました♬

• ariariari

ariariari

ありがとうございます‼

• 7月3日
みかんてぃー

光熱費15000円で住まわせてもらってます。
食事は完全別です、日用品の洗剤や調味料、町内会費やら共有するものは月に雑費として4000円もらい私が買ってます。
てか、ゴミ出しするのが私だけなのが気にくわないです(ー ー;)
出産し退院日に明日からゴミ頼むねって言われた時は、ハ?ってなりました。愚痴すみません。

• ariariari

ariariari

ありがとうございます‼退院日にそんなこと言われたら嫌ですね(^^;担当決めずに行ける方が行くじゃダメなんですかね(^o^;)

• 7月3日
kana0614

毎月5万渡してます。
特に分担とかなくて、やり繰りして払うのは義母になってます。

• ariariari

ariariari

ありがとうございます‼
    私もやりくりが下手なのでおまかせしたいところはあります(^^;

• 7月3日
♡あやまま♡

うちも結婚当初から約4年ほど旦那実家に完全同居してました!
光熱費などは義両親、食事は全て私がやっていたので食費はうちが負担していました。

日用品は消耗品など気づいた時にそれぞれが買っていました。

• ariariari

ariariari

ありがとうございます‼

• 7月3日