※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
お仕事

切迫早産で休んでいた後、コロナが不安で在宅勤務に。周りの理解が得られず、モヤモヤ。満員電車や重い仕事が不安。

今のモヤモヤする気持ちを聞いてほしいです。
7月から切迫早産で休みをもらい8月からは仕事をしていいと言われたのですがコロナが不安で8月から産休まで母健カードを書いてもらい特別に在宅勤務にさせてもらうことにしました。本社と話し合って在宅勤務にさせてもらったのですが現場の人たちからしたらすごい迷惑をかけてしまい本当は出勤した方がいいのか、でも、子供のことを考えると満員電車や密になってる会社に行けないしとなんだか気持ちがモヤモヤしています💦
妊娠をしてから重たいものも持てないしできない仕事が増えて迷惑をかけたのに今度はコロナが怖いから出勤しないなんてなり周りからしたらめんどくさい人だなって思われてるんだろうななどいろいろ考えてしまいます。

コメント

ショコラ

在宅勤務が可能な職場なら、全然アリだと思います!

女性なら、妊娠をする可能性は誰にでもあるし、出産は命がけのことなので、今くらい甘えたって良いです!

本社と話し合いの末に、 会社が判断してくれたのだから、在宅勤務で出来る限り頑張って会社に恩返しすれば良い!

どんな状況だろうと、言う奴は言います!
そこは、強く、たくましく、鈍感になりましょう✨

お腹の赤ちゃんを守れるのは、他でもないママですよ。

私でも、同じ選択をします!
だから、安心して下さい😊😊😊

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    現場のリーダーから連絡したけど無視されていて心が折れそうですが気にしないようにします!
    迷惑をかけてして待ってるのは本当に申し訳ないけど、私しか赤ちゃんを守れないのでがんばります!

• 7月28日
  • ショコラ

ショコラ

とんでもない現場のリーダーですね!
    そうゆう人は、
    私の時は〜って自分の武勇伝を言いたいか、
    独身でそんな予定もない人なら、単なるひがみですよ!

こっちだって、仕事上の業務連絡って感じで、割り切っちゃいましょう!

応援してまーす💕💕💕

• 7月28日