※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miih🐶
子育て・グッズ

9か月の女の子を育てています。ベビーベッドが少し凹んでいて、背骨の歪みが心配です。成長も遅いようで、意見を聞きたいです。

生後9か月の女の子を育てています!
なかなか珍しい質問かもしれないですが、良ければご意見頂ければ嬉しいです!

ベビーベッドについてです。
新生児の頃からベビーベッドで寝てくれているのですが、
使っているベビーベッドが、お昼寝用と買いており底の部分を取ると、サークルになりその中で遊べるものになっています。

あまり気にしてこなかったのですが底の部分が真ん中が少し凹んだ状態になっています。
なので寝るとき本当に少しですが、イメージ、くの字になるような姿勢になっています、、、。
これはやっぱり背骨が歪んだりしてしまうのでしょうか、、。

関係ないかもしれないですが、少しだけ成長が遅いようで生後9か月で腰はほぼ座りましたが、ハイハイや伝い歩きはしません。

早急に変えようと思っているのですが、
もし似たようなことがあった方がいたら、意見を聞きたいです!
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

KT

友達の子もずっとそのタイプで寝てましたが全然普通ですよ💡💡

下のスペースに箱と大人用の布団を入れて歪みを平にしてました!

• miih🐶

miih🐶

なるほど!下にものをいれとくのですね!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
メメ

プレイヤードなどになるタイプってことですかね?
それだと長時間の睡眠は推奨されてないものが多いのではと思います。
でもココネルとかなら確か平気だったような…商品検索してどのような仕様になってるか調べてみると良いと思います☺️
一応日本で発売されてるプレイヤードになるタイプであれば、安全基準満たしてない可能性が高いかもです。

• miih🐶

miih🐶

詳しくありがとうございます!
    一度確認してみようと思います( ; ; )

• 7月28日
ぷ

下の子が生まれてからずっと同じようなベッドで寝ています!
薄いクッションが付いた板が付属品でその上に布団やバスタオルなど何枚か重ねています!
とりあえず里帰り先で使っているので6ヶ月からは自宅のベビーベットを使いますが、生後9ヶ月ならそろそろベビーベッドは使わなくなるかもしれないので私ならベビーベッドは買い直さないです!
まだ3ヶ月なのですが今のところ上のこの時より成長で問題がありそうなところはないです😊

• miih🐶

miih🐶

そうだったんですね!!!
    お家で犬を飼っていて、一緒に寝ていて興奮するとベッドで跳ねたりするためまだ一緒に寝るのは早いのかなあと考えていました!!
    たしかに、今から買っていつまで使えるのかと思うと出費が、、、泣

少し考えてみようと思います( ; ; )

• 7月28日
A

そのベッドは分からないですが
一緒に寝てたら寝相悪く
私が寝不足なのでベビーベッド
10ヶ月から大きいのレンタルしました!

• miih🐶

miih🐶

そーなんですね!!!
    うちの子寝てると全くと言っていいほど動きません😂💤

少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
のん

赤ちゃんは硬い布団のほうが体にいいと聞いたし、姿勢も良くなると聞いていたので、畳にベビー布団で寝ていました。また大人のベッドのふかふかすぎるものも良くないみたいです。成長に影響するとは聞いたことがないのですが、姿勢だったり、体にいいのは硬めのすのこや畳の上にベビー布団を引くほうがお勧めです✨
うちは1歳過ぎでベッドに変えました💕

• miih🐶

miih🐶

そうなんですね!
    知らなかったです、、、😂
    🐶をかってるので、迷っているのですが、参考にさせていただきます🥺
    ありがとうございます!

• 7月28日
バマリ🔰

すのこで耐久力あげておき下に念のために100均のコーティングしてある網を紐で結ぶそして下に荷物を置いておくのはどうですか?

うちの子はハイハイなしでした。

捕まり立ちを覚えたらひたすらきりつして11か月頃から捕まり歩き→1歩→3歩っと段々歩数を増やして確実に歩ける歩数しかチャレンジしてなかったです。

歩く進化はお子さんそれぞれ違うみたいです。

ハイハイ見たかったな~っと思ってますが歩行機で喜んでたのでワガヤハ良いやになってます。

間取り的にハイハイは退屈でそれよりも早く立ってしまえと思った見たいですf(^_^)

うちは寝返り覚えてから子供に初めから夜はシングル布団で昼寝は昼寝布団でリビングで寝せてました。

お医者さんから寝返り覚えたらふとおきた時に危ないから辞めてねっと言われたのでしまいました。

• miih🐶

miih🐶

すのこ確かにいいですね!

ハイハイしない子も意外といるんですね!
    安心しました😂😂

なるほど!!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
かずずん

寝相が悪いので半年で大人布団になりました。
9ヶ月でしたら、普通の布団でいいかもしれませんね😊