※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が活発で、カートに乗りたがらず食事も座って食べない悩みがあります。発達は早いが、多動や自閉症の可能性が気になるようです。

1歳4ヶ月の男の子です👦🏻
ショッピングモールなどで、
カートで大人しくできず抱っこも嫌がり
歩きたいばかりです😂😂
危ないので抱き上げれば叫び泣く、、😂
疲れたら抱っこと言ってきますが
基本はもう自由にさせないと怒ります😂

ご飯もチェアに大人しく座らず
すぐ立ち上がろうとするので大変で、、
最近はずっと家で食べさせてますが
お昼などどうしても外であげる時は苦痛です😂

1歳4ヶ月てこんなもんですか?💦
周りの同じくらいの子が大人しくカートに乗ったり  
ご飯を食べているのを見ると辛いです😭
もしかして多動?とか自閉症?とか、、

成長はとても早く、立つのも歩くのも早くて
最近は2語文も話すし指差しもしっかりして
よく理解をしてるなと思います、、
ですが上記の2点が気になります(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです💦
自由にさせないと泣きわめき、その辺でひっくり返って手がつけられないです💦
自閉症とか思ったことはないです、普通にこんなもんだと思います。
うちは1週間前から早いイヤイヤ期に入りましたよ😭
まるで別人のように一日中泣いてばかりです😂

ママリ

うちもそんな感じです。
なので買い物はほぼ連れて行かずネットスーパーばかりしてます。

KT

もう2語文!めっちゃ早いですね😍💡

1歳半頃なんてみんなそんなもんですよ!!カードもベビーカーも拒否しまくり!自分がして欲しい時だけ抱っこ〜とせがんできます🙄
あれやこれやに興味を示してよく逃走されます…😂

ごはんを食べる時も椅子が嫌とかまだ遊びたいとかで大人しくないですよ〜😔
危ないよ!と言っても笑って椅子の上に立とうとしますし😂

どうしても大人しくしてる他の子が目につきますがきっと見えてないところでは同じようになってるorなってたorこれからなりますよ😂😂😂

• KT

KT

カード❌
    カート〇

• 7月28日
はる🌼

うちもです!うちはまだ歩けないのにベビーカーから降ろせと言わんばかりに立ち上がります😂外ごはん困りますよね。座敷以外だとほんとギャーギャー、、。
2語文すごいですね💕

ささみ

落ち着きがないなんて、きっとどこも同じですよ!
むしろ好奇心に満ちててうちの子すごい!って胸張っていいと思います。(でも疲れますよね)
このくらいの子供が泣き叫んでたって、周りのママ達は「お母さん大丈夫かな、頑張れー!」って心の中でエール送ってるから焦らなくていいですし(^^)

うちは外で食べる時何かしら手に持たせます。手札は多ければ多いほどいいので(特に大人が普段使っているものに興味津々)色々準備していく必要はありますが…💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は食べる事が好きなので、ベビーカーでおやつ持たせたり外食時はわりと大人しいですが、普段は本当にチョロチョロ動き回ってます💦スーパー等も勝手にどっか行くし商品触るので抱き上げますが、暴れておろせと…小走りで逃げるのでこちらも汗だくです😅

うちはイオンよく行きますが、歩けますがやはりまだ怖いのでベビーカーに乗せてます✨眠い時は暴れてぐずります🤣が、眠くない時は機嫌がよく、私が服を見たりしていても、興味があるのかニコニコしながらキョロキョロしてマネキンや商品を見ています🤣
ぐずったらベビーカー揺らしたり何か持たせたりしてますが、大抵寝ます😃