※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0109
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで移動するようになり、リビングを赤ちゃん仕様にしたい。①フローリングにマットを敷くか、一部だけか。オススメのマットや選び方を知りたい。②コンセント付きのこたつテーブルの危険性と使い方について相談。

いつもお世話になっております!
5ヶ月の男の子がいます。最近寝返りでコロコロ移動出来るようになり、そろそろリビングを赤ちゃん仕様にしなければなりません。
テレビ台付近に触ってほしくないものを集め、柵をする予定なので、床にはテーブルとソファだけになります。

①皆さんはフローリング全面にマットを敷いていますか?それとも一部だけですか?今はカーペットを敷いています。また、オススメのマットなどはありますか?どういう基準で選んだかなども教えていただけると嬉しいです(*^^*)

②テーブルはこたつテーブルです。コンセントが付いているので、赤ちゃんには危険かな…と思っていますが、使われている方はいらっしゃいますか?こたつが好きなので、出来れば買い換えたくないのが本音です(^_^;)

どちらか1つだけでも良いので、解答お願いします(*^^*)

コメント

☆ゆー

うちも最近、赤ちゃん仕様に部屋を模様替えしました!
①うちはキッチンとリビングが繋がって同じ空間にあるので、リビングとして使っている範囲で物(テレビ台や棚等)を避けてマットを敷いてます。あと、マットの上に今まで使用していたカーペットを敷いてます。
②うちもこたつテーブルを使ってます!
パーテーションで仕切っているので、今はテーブルはパーテーション外に置いてます。

ちなみに使用しているマットはこれです♪

  • かな0109

    かな0109

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    ①丁寧にお写真までありがとうございます!カーペットと併用するのは考えつきませんでした!うちもそうします!

    ②パーティションで区切っているんですね!我が家はリビングの真ん中にどーんとこたつテーブルを置いているのでどうしようかと(^_^;)

    非常に参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

    • 7月1日