※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
妊娠・出産

産後3ヶ月で少量の出血が続き、不正出血か心配。生理のような症状があり、病院受診が必要か悩んでいます。授乳中に疲れやだるさを感じています。

産後の不正出血についてです

もうすぐ出産してから3ヶ月が経ちます
母乳で寝る前ミルクでやってきたのですが
昨日くらいから少量の 切迫流産のときの
ような出血が続いています😭 生理きたのかと
思いましたが1日目生理痛あったのにない、
2日目からも量が変わらず少量のため不正出血?
なのかと思っています…
貧血なのか頭痛や倦怠感があったり1ヶ月検診で
卵巣石灰化のようなものがあり12月に再受診の
予定があるため、ただの生理か心配です😭

生理きた場合は、2日目から量多くなるんですよね?
少量続く場合は病院受診したほういいのか
分かりません😭それで生理なら母乳なので
ショックですが笑 だるさがとれず授乳の度に
ため息というか疲れが出てくるようになりました…

コメント

ぴよ

わたしは何度か少量の出血を繰り返して4ヶ月目にこれは生理だ!絶対生理だ!という出血になりました!!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そのときは1週間くらい続きましたか??

    • 7月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    1週間は続かなかったです!長くて3日くらいでした!それが1ヶ月に多くて2.3度ありました😅

    ちなみに産後の生理は3日目に大量出血でとても大変な思いをしました😣

    あと、わたしも産後2ヶ月目から体調不良が始まり、今でも続いています🙄
    疲れや寝不足、ストレス、ホルモンバランスが関係しているようですよ😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね!
    私も3日目の今日はなくてあれ?って思いました😭

    体調優れないの続くんですね…もう1人で育児大変であやすのも大変でクタクタですよね😭
    薬か何か対策しましたか??
    ホルモンバランス乱れまくってます多分笑

    • 7月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    体が少しずつ戻る準備してるんだと思います!

    続きます😂
    婦人科行って漢方もらいました!あとはピル飲み始めます!!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    私も続くようなら婦人科いってみます😭
    赤ちゃんに怒ってしまってばかりで疲れてイライラして可哀想なので。。

    • 7月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    早いうちに行くことをおすすめします😣💦
    わたしは3ヶ月目が体調不良のピークでした😂吐き気、頭痛、怠さ、下痢等、辛かったです😂😂
    あと、骨盤矯正も行ってますがオススメです😄✨

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    寝る前から朝方、午前中出血
    しないのですが夕方までに赤ちゃんあやすために動きまくると出血してるんです😭
    これも生理なんですかね…
    私イライラすごくて笑
    やっぱり出血落ちつくまで待つより行った方いいですよね、、

    • 7月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    動きまくると出血するのはもしかしたら悪露の残りかもしれないです!わたしも動いたときとかお出かけしたとき出血しました!😅

    イライラには抑肝散という漢方がいいですよ😊
    具合がすごく悪くなる前に絶対行ったほうがいいです!!!ひどくなると育児がめちゃ苦痛になります😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    悪露3ヶ月すぎても出るんですか!?

    明日連絡してみますな

    • 7月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    今はもう出ないです!でも3ヶ月目のときはまだ少し出てました😅

    そうしてみてください!お大事に😌✨

    • 7月28日