※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

授乳中に乳輪の傷が痛みます。腫れて直径5ミリほど。化膿性乳腺炎ではなさそう。クリームで治るか、病院へ行くか迷っています。

授乳中です。乳輪に傷があり吸われると痛いです。日に日に痛くなってます。乳首の隣あたりです。
傷の部分は膨らんでいて腫れて?ます。
固くなったりではないですが、直径五ミリくらいです。

化膿性乳腺炎かな?と思って調べましたが熱とかもないですし違うみたいです。
でも痛いし、クリーム塗れば治るのかそれとも病院行くべきなのか迷います。

こんか状況ですし、病院に行くのも戸惑ってしまいます。

コメント

ママリ

ひたすら耐えてます😅
5日くらい我慢してると、多少マシになってくるので・・・
どうしても辛い時は、キズパワーパッドを貼ったまま授乳してます!

じぃ

授乳中の傷痛いですよね😭
傷自体が今すぐ診て貰いたいほど心配でなければ
しばらく搾乳して哺乳瓶で母乳をあげて様子をみるのも1つの手かなと思います
傷によっては搾乳も痛いかもしれませんが…

はるママ

私も1人目の時乳首の傷で悩まされました。ネットで調べて馬油や保湿クリームつけてラップして保湿すると治りやすいようでやってました。私はリペアニプルというピジョンの乳首用のクリーム使ってました。2人目は入院中にから傷出来てしまったので、退院時に軟膏出してもらったらすぐ治りました。病院のがすぐ治って良いとは思いますが、とりあえず市販のもの試してから考えてはどうですか?