※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆ
子育て・グッズ

授乳の姿勢について質問です。右をフットボール抱きで授乳し、左を横抱きに変えたいです。左乳首が痛いので飲ませ方を変えたいです。授乳の姿勢を変える際、赤ちゃんを一旦布団などに置いていますか?

すごく今更な質問なのですが…

授乳の姿勢は皆どんなですか?

私は今まで右をフットボール抱き、そのまま授乳クッションごと👶をスライドさせて左を横抱きで飲ませてました。
左乳首が飲ませ方合わないのかいつも痛いので(深く咥えてても)飲ませ方変えたくて💦

あと左右飲ませる方変える時、👶は布団とかに一旦おいてますか?

コメント

上の子のときはsaltさんと全く同じ感じで、フットボール抱きから横抱きの流れでした!一時期縦抱きもしてました。でも、右はフットボールで左は横抱き!とは決めていなくて、今は右からスタートしたから、次の授乳では左から。という感じでやってました。下の子は基本横抱きです。

左右入れ替えるときに下ろしたことはないです。

• しゆ

しゆ

片方だけで寝ちゃったり、とかもありますもんね💦

やっぱり左右変える時下ろさないんですね
    不器用なのもあってか、どちらもフットボールとかにしたくても手間取るだろうな〜と思って😅
    回答ありがとうございます!

• 7月28日

退会ユーザー

たぶんまだ1ヶ月だからそう感じるんだと思いますよ!もうすぐ身体がしっかりして、saltさんも赤ちゃんの扱いに慣れればサッとフットボールからフットボールに変えられると思います!

• 7月28日