※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻に悩んでいます。食べては吐き、罪悪感があります。過食嘔吐か違うか悩んでいます。初めての経験でどうしたらいいかわかりません。

本気で悩んでます。
もうすぐ妊娠6ヶ月に入るところです。

5週目から悪阻が始まり、9週目で一旦収まり
11週目~12週目まで悪阻がピークでした。

悪阻は吐きつわりで、その反動で
悪阻が終わってから食べれるようになり
食べてはいましたが、
ココ最近お腹すいて、食べて、吐かないと罪悪感があり
全て出し切ってしまいます。

体重が増えたくないのと
赤ちゃんは大丈夫かなと
心配になります。
でも吐かないと気分悪くなります

ネットで調べると過食嘔吐に全て当てはまりました。
食べづわりか過食嘔吐か
どっちなんだろうと……

今までこんな経験が無かったので
どうしたらいいのかと悩んでいます。

みなさんはこんな経験ありましたか?

コメント

ひまり

上の子の時が食べつわり酷かったです😭食べないと具合悪くなるけど食べ終わっても具合悪く全部吐いてました😑
しんどいですよね😣