※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
産婦人科・小児科

40度の熱がある子供に対して、冷えピタや保冷剤を使って処置をしています。朝、小児科を受診するべきか、元気そうであれば様子を見るべきか迷っています。

上の子が40度の熱があります😢冷えピタ、氷枕、脇に保冷剤、お水を飲ませて処方されていた座薬も入れました。
今は眠っている状態ですが、朝一で小児科行ったほうがいいでしょうか?それとも、ご飯も食べて、元気そうならしばらく様子を見たほうがいいですか?
はじめてでどうしたらいいものか、、

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

40℃もあるなら連れて行きます。しばらくは座薬で熱が下がっていて効果が切れたらまたあがると思うので、熱が下がってる間は水分や食事とるかもですが、高熱に戻ると水分や食事もとらなくなるかと。夏だし脱水も心配になるので、連れて行きましょ。

ママリ

病院に連れていけそうなら一応連れていきます💦

私の基準は
熱あるけど元気で水分取れていて、おしっこも出ているなら
ちょっと様子見します!
熱あってぐったりしていているようなら連れていきます!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

病院連れていった方がいいと思います。
明日や明後日午前診だったり休診する病院多いので💦

もっけ

この前、#8000で聞いたら、朝一受診してくださいって、言われました😊

お大事にしてくださいね😭

mimama

みなさんありがとうございました❗朝イチ受診してすっかり元気になりました!なにかあったらまたアドバイスよろしくお願いします😭