※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クループのような咳で小児科に行ったが処方なし。耳鼻科でも診てもらえる?

女がクループのような咳をしてるんですが、小児科に連れて行くとクループまでは行ってないと言われ、皆さんが書いてるようなリンデロンシロップ?とかステロイドの薬は処方されませんでした
だけど昨日の夜も何回もケンケンという咳をしてます
耳鼻科でも診てもらえるんでしょうか?やっぱり小児科ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でも診てもらえると思います😊
必ずしもステロイドの薬がでるかはわからないです。
可能ならケンケンの咳してる時に録画してそれを見せるとスムーズだと思います。

星

耳鼻科でもみてもらえますが、聴診してくれないとこが多いかなと思います💦
ステロイドの薬はひどいときかなとは思います🤔
先生によってやはり違うので💦
あまりにも辛そうひどいなら再度受診が違う病院行くのもいいかなと

はじめてのママリ🔰

うちはいつも耳鼻科で聴診してクループだねぇ。と言われてデカドロンシロップ(ステロイド)出してもらってます。

ママリ

みなさんありがとうございます!!
無事もう一度小児科に行ってみるとデカドロン処方していただきました!