※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
家族・旦那

実父が余命宣告されました、もう本当にあと少しです。片親でずっと育て…

実父が余命宣告されました、もう本当にあと少しです。
片親でずっと育ててくれた大好きな父です、とても辛いです。
大きな病院に入院しているのでこんなご時世ですので面会も出来ず病院から呼ばれた時等の特別な時しか病棟に入れません。
電話はもちろんしていますが何かしてあげられることはないのでしょうか。
どうにか理由をつけてでも病棟に入りたい気持ちでいっぱいです、しかし娘の私でも直接は会えない病棟にも入れないと言われています。

コメント

ちか

お父さんは余命宣告されたのを
知っているのでしょうか??

杏仁豆腐

辛いですね。
私も父が大好きなので‥
病棟にはいかなる理由でも入れないですね‥
私も直近で身内が亡くなったのですがもう‥と言う危なくなったら一度旦那さんが会えてました。もうもうもう‥と言うところで2回目、3人まで会えました。
そのくらいのお願いなら病院も聞いてくれると思います。。。

はじめてのママリ

お辛いですね…

私も今年実父を亡くしました。感染症によるものでした。
その病棟は、他の病気をもらう可能性もあるということで、私は妊娠中で大事を取って会いに行けず。
少し良くなってきた頃、感染症も治って、一般病棟に移れそう。もうすぐ会いに行けるかも?という、数日後に亡くなりました。持病があったので、ひどくなってしまったようです。
あの衝撃はおそらく一生忘れません。

入院中1ヶ月程会えず。何の想い伝えられなかったこと、後悔しています。
何かできることはなかっただろうかと…
感染症といっても、そこまでひどいものではなかったので、母や兄弟だけは会いに行くことができました。
色々持ち込み不可でしたし、薬により意識が朦朧としていたようですが、その時に手紙など渡してもらえば良かった。

入院した時には危ない、死んでしまったらどうしようかと思いましたが、甘かった。
心のどこかで、父が亡くなることはないって考えていたんだと思います。
いつもいて当たり前で、良くなってきたようだし、きっと退院するだろうって。

私はそんな甘々で何もできなかったひどい娘なので、何か提案することはできませんが、言えるのは何もできなくて本当に後悔しているということです…
お父様の喜ぶことは何かを考えて、7さんがお父様に想いを伝えられることを願っています。

ママリ

昨年、実母を亡くしました。

我が家の場合、
母が父の事が大好きで、
たっての希望で、
訪問介護に切り替えて、
余命宣告から倍の期間、
自宅で父と最後の時間を過ごしました。

もしかしたら病院にいた方が長く生きたかもしれませんが、一人で長く生きるより、
好きな人のそばに居たいという想いからでしたが、
父のそばに居て母は幸せな時間を過ごしたと思います。

もちろん私も姉も毎週末孫を連れて遊びに行ってました😊

お父様をご自宅で看護は難しいのでしょうか?
小さなお子さんがいらっしゃるのでできる範囲でいいと思いますが、
私ならそうすると思います。

ままり

最期の時間わずかということなので
お家に連れて帰り在宅看取りは難しいですか?
年齢やご病気によっては訪問看護や訪問介護など毎日入れられます。
残された大切な時間、7さん親子が悔いの残らないよう過ごせることを祈ってます😌

7

皆様コメント頂きありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまいすみません。

この投稿をした日、朝に亡くなってしまいました。
急変してしまい余命宣告された日数よりはやくなってしまいました。
結局最後は看取れたものの何もしてあげられませんでした。
皆さんのアドバイスも実行できず急な事だったので何も出来ませんでしたが残された私たち家族が心配させないように前を向いて頑張っていこうと思います。

ままり

お悔やみ申し上げます。

きっとお父様はご家族がそばにいてくれて安心したし寂しくなかったんじゃないかなと思いますよ😌
それだけでも十分お父様のためにしてあげられたことだと思います。

急なことで受け入れられず余計にお辛いかもしれません。
7さん、ご家族もゆっくり心を癒してくださいね。