※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を嫌がって飲まない。続けてもいいか、冷めない方法が知りたい。

5ヶ月も過ぎ離乳食も始めたところで麦茶をあげようと思ったのですが、すごく嫌がって飲もうとしません…💦

和光堂の粉で溶かすタイプの麦茶ですが、はじめは1さじからと書いてあったのでスプーンで与えましたが嫌そうな顔をして口からダラダラ出てしまい、マグマグに入れてもみましたが嫌がって全く飲んでくれませんでした…

それでも何度もあげようとしてもいいんでしょうか、それともまだ先にしたほうがいいものか…

また、粉で溶かすタイプをマグマグに入れてから熱湯を注ぐと全然冷めないのですが、いい方法あれば教えてください💦

コメント

よし

あまり好きじゃないのかもしれないですね🤔
でもミルク以外での水分補給も大事になってくるので、少しずつ上げていったらいいと思います!

わたしは少量のお湯である程度溶かしてからウォーターサーバーとか市販の水入れて厚さを調節してました!

• かのん🔰

かのん🔰

そうですよね、段々とミルク以外の水分も大事になるので少しづつでもあげたほうがいいですよね💦

なるほど、お湯は少量にしてあとは水で調整すれば良いですね✨ありがとうございました!

• 7月28日
  • よし

よし

うちの子は6ヶ月とか7ヶ月には赤ちゃん用のりんごジュースとかもあげてましたよ😌!

• 7月29日
♡

麦茶にこだわっていますか?
うちの娘の場合麦茶は拒否でしたが赤ちゃんが飲める他のほうじ茶やコーン茶などはごくごく飲んでくれたのでそっちをあげています。

• かのん🔰

かのん🔰

いえ、特に麦茶にはこだわっていません。そっか、子供用のほうじ茶とかもありますもんね!コーン茶は知らなかったです!
    試しに他のものをあげてみます😄

• 7月29日