※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

義母がほんまに嫌いです(><)※愚痴です月に一度定期的にくるどうでもいい…

義母がほんまに嫌いです(><)※愚痴です


月に一度定期的にくるどうでもいいLINE。
まず必ず天候の話から入り、自分の聞きたいこと??を聞いて結局最後は既読無視で終わることが多々。
その聞きたいことでも、旦那に聞けよ!ってな内容が多くイライラ。

今日も今月分の定期的LINEが来て、
お盆帰省は旦那の休みに合わせてですか??って
それは旦那に聞けよって感じやし。

性別わかりましたか??って言われ、
こないだ確定してもらいました。と返せば
希望通り男の子だったんですか〜??って。
はい。とだけ返し、なんか言ってくるのかと思えばなんも言わずに別の話。

里帰り出産の為、お盆は帰りたくないけど病院があるので帰りますと言うと
予約はしたのか??と。
いや、初診なんで予約はできないんで。と言いましたが
そんなんしなあかんならするよ、当たり前やろってしまった😅
旦那と付き合ってる間は、あたしの事が気に食わんのであろうなと感じさせるほどのオーラ放ちながら挨拶も無視という感じやったくせに結婚してから嫌ほど関わろうとしてくる。

お盆もコロナ禍の中帰るのも嫌なのに、顔を出しにいかなあかんのかと…
今後お腹の子が産まれるにあたり、もっとウザいんだろうなぁと思えば今からでも憂鬱だし。

旦那も旦那で何も家に報告しないタイプだからそのシワ寄せがあたしにくるんやから報告しろや!!ってなるし😂
関わらなくていいならほんまに関わりたくないです。
義母の事で結婚する時迷いましたが、旦那はいい人だし…義母さえもっとマトモなら😭😭

義家族と仲良くするの憧れてたのになぁ。笑

コメント

ちびちゃんまま

なんかうちと同じでついコメントしたくなっちゃいました😂
うちの旦那も何も報告しないから
全部私に確認LINEとかくるんです💢😊
ほんと、自分の息子に聞いたら?ってなります笑笑
お食い初めとか大事な話は
なぜか旦那に確認するといつう😇
お祝いごとって女性の方がこだわりあるから
逆にそーゆー話を私にLINEしてくるべきじゃないの?って思います😂
出産したらホルモンの影響なのか
本当に自分の家族以外
( わたしの親、兄弟 )
息子を触らせたくなくなって
全然義母のところに行ってません😇
なんせ、旦那の家族はうちの子で孫が3人目になります!
お祝いの品なんて一つももらってないんですよ🤣
そんな人に触らせたくないです👶🏻❤️
うちの家族からかなり可愛がってもらってるからそれだけで本当に十分ですね〜😊💕
義家族と仲良くするのわたしも憧れてたけど
難しいものですね。笑

  • わさび

    わさび

    すいません、普通にコメントの方にしてしまいました💦
    コメントありがとうございます🥰

    • 7月28日
わさび

腹立ちますよね!!笑
共感してくれる方いて嬉しいです😳

確かに、そういう話こそこっちにLINEしてこい!ってなりますね…笑
もう産まれてないのにこんな状態で絶対産まれたら余計に思うんでしょうね…😂
あたしもあちらからすると孫2人目になるんですが…どうなるのか不安です。笑

こちら側は初孫になるので、できるだけこちら側で可愛がりたいです😅