※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

元彼との別れや妊娠、出産について悩み、息子の幸せを願う女性の相談です。毎日大変でも、息子に救われ、他の子育て中の人たちにも頑張ろうとのメッセージを送っています。

思い出して切なくなってしまったので吐き出させて下さい。

浮気された挙げ句婚約破棄もされてから未婚で息子を産んでからもう4ヶ月になります。早かったなぁ。婚約破棄をされたときは妊娠5ヶ月でした。相手には子供も産むかおろすか自分で決めてと言われ、正直悩んでしまいました。(気分を悪くした方すみません。)でも本当に本当に息子が生まれてくれて良かった。あの時まかり間違って産まない選択をしなくて本当に良かった。

産む前は毎日泣いてどうしたらいいかわからなくて、まだお腹にいた息子にたくさんストレスをかけてしまいました。そのせいか1ヶ月も早く産まれてきた息子。でも体重はしっかり3000超えで元気に産まれてきてくれました。毎日可愛くて愛おしい息子をみてると、いつかお父さんがいないことで悲しい思いをさせるんじゃないか、たくさん我慢させてしまうんじゃないか、どうして僕にはお父さんがいないの、と泣かれる日が来るんじゃないかと思って、とても申し訳ない気持ちになります。胸が痛いです。

私が息子に毎日もらっている幸せを、私も息子に返していきたいです。お父さんがいなくても気にならないくらい幸せにしてあげたい。
まだまだ毎日ギャンギャン泣いて大変だけど、私を救ってくれたのも息子です。私が強くなれたのも息子のおかげです。こんなにちいさいのに。本当にありがとう。

もっと辛い思いをしている人もたくさんいると思います。
ひとりで子育てしんどくて投げ出したくなる日もあると思います。私もあります。
みなさん、毎日お疲れ様です。頑張りましょうね。

コメント

mei

素敵なお母さんです😢今だって子育て大変な時期なのにそんなふうに思えるのは本当に素敵です。息子さんが早く出て来たのはそんなはるままさんの側に早く居てあげたくて、出て来てくれたのでしょうね息子さんもはるままさんの一番の味方で相思相愛ですね😭勝手にふと拝見していてとても感動してしまいました😢大きくなったら理解できる年に、うんと大きくなったらこの記事を見せたいくらいです😭あなたのお母さんは本当に素敵な人だよって😭わたしもイヤイヤ時期の娘に手を焼いており、いい加減にしてー!と怒る時もあり反省しつつ愛情いっぱいに育てます☺️見習います✨

• はるまま

はるまま

おはようございます☀
    そして回答ありがとうございます。こんな他人のことで感動してくれたりりさんも素敵な人です😢💓
    イヤイヤ期、大変ですよね。友達の娘ちゃんもちょうどイヤイヤ期でとても手を焼いていました😣まだ4ヶ月の息子ですら大変だなーと思うのに、世の中のお母さん達はみんな本当にすごいです!

そしてりりさん妊娠中なのですね😳この時期コロナとかで色々と大変だとは思いますが、母子ともに健康で元気に過ごせることを祈っています☺️

• 7月28日
  • mei

mei

お気遣いくださりありがとうございます😢
    朝からとても暖かい気持ちになり、とてもいい一日になりそうです☺️お仕事がんばります!ありがとうございます☺️💗

• 7月28日
  • はるまま

はるまま

こちらこそ、とても救われました😢ありがとうございます。
    お仕事頑張って下さい!お気をつけて☺️💓

• 7月28日
ママリ

はるままさん、毎日頑張れますね、お疲れ様です😢✨

私も直前の浮気、からの婚約破棄で上の子を未婚で産みました。
浮気が分かったのは臨月で途方に暮れました…
妊娠中は毎晩泣いて過ごしました😢

妊娠中辛くて辛くて。
でも産まれた瞬間の幸せは、一生忘れられません。
生きててこんなにも幸せだと思うことはあるだろうかと涙を流しました😭💕
私はこの瞬間のために産まれてきたんだと思いました。

上の子はいつまで経っても愛おしくて私の宝です😭❤️
思い出したら今もまた泣けてきました😭笑

子供はいつだって全力の愛をくれて…親を強くさせてくれますよね😣

はるままさんみたいなママで
息子さんは幸せだと思います🥺💕

• はるまま

はるまま

おはようございます☀
    そして回答ありがとうございます。
    私とほぼ一緒ですね😣辛かったですよね。たくさん考えて、いろんな決断をされたと思います。
    すごいわかります😭私も息子を産んだとき本当に生きてて良かったと思いました。私にこんなに誰かを愛おしいと思う気持ちがあったんだ、と気がついたらボロボロ泣いていました。

本当に宝物ですよね。ママリさんも素敵なお母さんですね😢💓普段の生活では友達も少なく、数少ない友達にもこんなに打ち明けることができないので、みなさんのあたたかいコメントでとても救われました。ありがとうございます😭

ママリさんもコロナとか色々と大変だとは思いますが、毎日元気で幸せに過ごせますように☺️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣💕
    朝からはるままさんの言葉でまた今日も一日、子供と頑張るぞ〜って思いました😆✨✨

私も中々身近な人にこんな話はできませんが、ここには沢山の共に育児を頑張る仲間がいるのでいつも励まされます😢💕

お互い頑張りましょうね😢❤️

• 7月28日