※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ🍼
家族・旦那

旦那の趣味はゲームとNetflixで動画を見ることです。妊娠後期の悪阻で…

度々すみません😢🙏旦那と最近喧嘩が多すぎます…。 旦那の趣味はゲームとNetflixで動画を見ることです。妊娠後期の悪阻で動けなかったり寝込んでたりしてもゲームと動画は辞めず何かやってとお願いすると嫌々な感じで表情に出てます。些細なことが多いんですがとても旦那の行動にイライラしてしまいます。
おれは仕事で疲れてる、体も痛いって言われると私も頑張ってるんだよ?って…思ってしまいます。私が器が小さ過ぎるんでしょうか…。本当は平和に過ごしたいのにすぐイライラしてしまう自分にも悔しいですし、、。旦那のお弁当を作りながらふと涙が出ました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
35週もお腹の中で人間育てたお母さんは凄い!!!毎日頑張ってますね♪

妊娠とは出産たは育児とは
を旦那さん理解してない・・考えたことないんでしょうね・・
インスタのサトウさん知ってますか?
インスタやられてるようであれば見てみてください!
私は出産するまで懇々と旦那に話しました!

妊娠が当たり前じゃないこと、体のこと、命かかってること、産後の体は本来全治8ヶ月の交通事故にあった体と同じだということ、その体で待った無しの育児が始まること

そして過去2年間で産後1年未満で自ら命をたった母親が92人もいること・・

育児家事を一緒にやる大切さを旦那には分かってほしくてサトウさんの記事も共有したりしてました!
今もたまにイライラすることもありますが比較的一緒にやれてます♪

旦那さんと解り合えたらいいですね・・・・

• Yママ🍼

Yママ🍼

温かいお言葉ありがとうございます…。本当に感謝です。
    凄い!頑張ってる!って褒められたのはいつぶりでしょうか…。
    実母にも旦那にも言われたことなかったので文字を見るなり涙が溢れました。
    そしてアドバイスもありがとうございます…。
    心が救われました。
    インスタでサトウさんを旦那と見てみようと思います。
    ここで相談して良かったと改めて思いました。
    頂いた言葉を大切にもう少しの妊娠生活と、育児頑張ろうと思いました😢また弱音はここで吐かせて貰うと思いますが😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱音バンバン吐いていいですよ!
    頑張ってますよ〜!
    大きいお腹で毎日動いて・・・人間お腹にいるんですよ!?
    育ててるんですよ!?自分の血を分けて!自分の内臓変えて!自分の色々な行動制限もあって!
    そんな中で毎日旦那さんの事までして・・・
    仮に1日家事しなくてもその日は何もしなかったんじゃなくお腹の中で赤ちゃん育てるという立派な事をしてるので!

あと!YouTubeのカジサックが1日妊婦ママ体験っていうのやってるのでそれもオススメです!

• 7月28日
  • Yママ🍼

Yママ🍼

こんなに褒めていただいていいのかな…ってなるぐらい沢山の温かいお言葉に涙が止まりません😭
    自分を認めてくれた…。ってなんだか思います😭
    35週まで私頑張ったんだって思えました😢😢
    本当にありがとうございます😭🙏
    YouTubeの方も旦那と見て、少しでも妊婦の事を分かってもらうようにします😭
    沢山のお言葉、アドバイス本当に本当に感謝です😢🙏✨

• 7月28日
yasumin

器が小さいのは御主人です。
ゲームを初期化してください。
そしてNetflix解約してください。
何かやって=家のことですよね?
【ここはあんたの家でもある。
私はあんたの家政婦やない飯炊きババァでもない。
あんたの子をお腹に宿して守る事にいっぱいいっぱいなのに
仕事しかしてないのに何にそんなに疲れてるの?身体大丈夫?病院行ったら?】って言ってはどうですか?

日々のお弁当までお疲れ様です。
そんな態度とられるくらいならお弁当作らずに500円だけ握らせて出勤させたらいいですよ。

• Yママ🍼

Yママ🍼

温かいお言葉、沢山のアドバイスありがとうございます…。感謝です😭
    そうですね、ゲームもNetflixも辞めさせます。
    私の気持ちを代弁してくださったみたいで心のモヤモヤが消えました。
    旦那が変わらず居たらお弁当なんて作らず500円渡そうと思います😤
    日々のお弁当までお疲れ様という言葉をいただき、とても私の心は癒されました。
    誰にも言われなかった言葉なので余計に嬉しかったです😢
    本当にありがとうございます。アドバイスを元に頑張ります。

• 7月28日
  • yasumin

yasumin

私も主人にゲームもタバコも辞めてもらった立場です😊

お弁当500円でやってもらってます!ガス代とかお弁当の食材、手間暇考えたらそっちのが気が楽です♡

他の方も言われてますがサトウさん良いですよ〜✨
    私はアプリも旦那と共有して使いました!
    今赤ちゃんはこんくらいで〜から始まり
    今のままはこんな状態だからこういうフォローしてあげてねって連絡が旦那にいくみたいですよ🤔
    そこから気になって色々調べたりしてたみたいです!

既に頑張っていらっしゃるんですからがんばらなくて良いんですよ☺
    気を抜いてお過ごし下さい♪♪♪

• 7月28日
  • Yママ🍼

Yママ🍼

ゲームもタバコも!凄いです😢私はアドバイスをいただくまで辞めさせるなんて思えなかったので、今日から私も辞めてもらう為に実行しようと決意しました😤

やっぱりサトウさん良いんですね😳
    詳しい内容まで教えてくださりありがとうございます😭
    共有して旦那と見るのも良いですよね🎶やってみます😊
    本当に優しいお言葉からアドバイスまで沢山ありがとうございます、感謝です😭皆さんに優しくしていただけてこのアプリを始めて良かったと改めて思いました。

• 7月28日
  • yasumin

yasumin

タバコですが、年間にかかる金額を紙に書き出して説明したらそんなにかかってるの?!って意識して辞めてくれました😊
    タバコ吸う時に缶コーヒーも買うからいくらかかって、とか全部で年間タバコからの飲み物経費含め50万くらいかかってましたよ笑
    書いてて私も驚きました😂
    タバコほど害のあるものないですね!

中にはドストレートにグサッと言葉を吐く人もいるので気をつけて下さいね😂いろんな意見があるな〜くらいで♪♪♪
    主様、御妊娠中なのであまりお身体に支障のない様夜更かししてくださいね✨
    では、何度も失礼しました!
    おやすみなさい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 7月28日
  • Yママ🍼

Yママ🍼

長々とお付き合いしていただき、温かいお言葉をありがとうございました😭🙏 おやすみなさい😊🤝✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

お腹の中で必死に赤ちゃん育ててその上毎日お弁当作り、、
家事もあるのに、毎日お疲れ様です!
全然器小さくなんかないですよ!
むしろ、あまり頑張り過ぎないでくださいね😭
妊娠、出産が奇跡で簡単な事じゃないし
つわり中なのに嫌々やるな!産まれたらもっとしなきゃいけないんだぞ!と怒ってあげたい😡😭
親になるのはママだけじゃないです!パパもなんです!
1人で頑張りすぎず、たまには休んで
旦那さんに懇々と理解してもらえるまでお腹の中で命守ってるのがどれだけの事かわかってもらいましょ!
上の方が言ってるように
サトウさんのインスタ一緒に見て見てください😊

• Yママ🍼

Yママ🍼

温かいお言葉沢山ありがとうございます…。😭🙏
    心がとても癒されました久しぶりに。
    そうですよね、旦那も協力してくれるべきですよね😢
    皆様の温かい言葉に涙が溢れるばかりです😭
    やっぱりサトウさん良いんですね😳
    参考になります、教えてくださりありがとうございます😊
    旦那と一緒に見て少しでも妊婦の事を分かってもらうようにします😢
    遅い時間に優しいお言葉を本当にありがとうございます、感謝です😭🙏

• 7月28日