※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

トイレの使い方について質問です。座る時は足は開くのと閉じるの、どちらが正しいでしょうか?

洋式のトイレについて。今さらな質問なんですが、画像の左側のようなトイレってどのように使うんでしょうか?タンクに向かい合ってオマルのように?それともタンクを背にして一般的な洋式トイレのようにでしょうか?私は後者だと思って子供座らせているのですが、なんだかぎこちないような...(トイトレ中です)後者だとしたら、座る時は足は開くのと閉じるの、どちらが正しいのでしょうか?

コメント

まぬーる

背にします。足は開いた方が股がりやすいですよ😃

ちなみに、ちょっと前傾姿勢のほうが、おしっこは飛びません🎵

ママリ

保育士ですがこんなトイレでしたよ!
普通に一般的な座らせ方です!みんな開いてしてました😌

ゆきな

保育園でどっちも使ってます!うちは男の子なので右はおしっこで左がうんちですが、タンクを背にして座ってます。普通にトイレのようにしてます!女の子のトイレもたまたま見えた事がありますが、やはりタンクを背にしてやってました!

女の子の場合は足を閉じて
男の子の場合は足を開いてその間に手をいれて、ちんちん抑えておしっこしてましたよ!

ぶたッ子

普通の大人のトイレと同じように、タンクを背にして座ってます😊
うちの子は足開けさせると、前に手をつこうとするので、外のトイレで便器に触って欲しくないので、足閉じてさせてます。

あんこ

みなさんありがとうございます!
足は開いたり閉じたりそれぞれなんですね!
最近出ないことが多いので、まさか座り方違うんじゃ...?と不安になってしまって😅
いろいろ試してみます😊
ありがとうございました😊

®️®️

うちはタンクを背にして座らせますが、足は閉じさせます!
じゃないと前に飛んでくるので、、、