※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

0歳や1歳の子供が保育園に行くと風邪をもらいやすいが、免疫がついて丈夫になる話を聞く。3~4歳から幼稚園に行く場合も同様でしょうか?

よく、0歳や1歳の子が保育園に行き始めの頃は風邪もらってきたりでお休みばっかり…でも免疫がついてだんだん丈夫になった!っていう話を聞きます。
3~4歳から幼稚園に入った場合も、やはり初めは色々もらってきちゃう感じなのでしょうか💦?

コメント

まぬーる

初めはそうかもですが、あとは本人の体質次第って感じですかね。

本っ当に風邪を引かない子は、皆勤賞なんですよ!👍

うちの上の子は小学生だけど、いちいち、かぜひきますけどね笑。

• はじめてのままり

はじめてのままり

たとえ3歳~4歳でも集団生活を始めたばかりだと風邪引きやすいんですね💦
    あとは体質なんですね😳
    あれだけ子供がいっぱいいるなかで皆勤賞のお子さんもいるんなんてすごいですね!
    コメントありがとうございます😊

• 7月28日

うちは息子が保育園で、1歳7ヶ月で入園。はじめの数ヶ月は本当に早退やお休みばかりでした😂
娘は年少になる4月から幼稚園に入園。入園後に体調を崩すことはなかったです😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

3歳位になると多少の免疫もついているのかもしれないですね🤔
    もちろん体質もあるかもしれないですが…。
    うちの子も幼稚園入園までにちょっとでも免疫ついてくれると良いです!

• 7月28日
むぅぅう*6児まま

3番目が2年保育(いま小1)、4番目が3年保育で4月から登園してますが、特になにもなくですよ😊
その子によるかもですね👌

うちは、高学年になってからの方が体調崩してました💔

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり0歳~よりは体が強くなってるんですね🤔
    一番は体質だとは思いますが💦
    高学年になってからと体調崩しやすいこともあるんですね😣
    やっぱり体質的なものも大きそうですね💡

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは6月から幼稚園始まりました。
コロナの影響でマスクしてたり手洗いうがいや消毒が徹底的されてるからか元気です。
病気で病院に行ったのが4回だけなので、強いんだと思います。
ママ友の幼稚園は涼しい日や小降りの雨の日に裸で水遊びしてるからか、1回は全員お休みしたんじゃないか?ってくらいみんな風邪ひいたみたいです。
担任の先生までお休みしたみたいですよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに今は手洗いうがい消毒を徹底してるのでかなりの予防になっていそうですね💡
    これを期にコロナ収束後も継続していけば、体調崩す子も減りそうです✨
    4歳で病院4回ですか!
    お子さん体丈夫ですね😊
    涼しい日や小雨の日に水遊びですか…😨
    いくら家庭で気を付けても園でそんなことされたら防ぎようがないですね💦
    そんな園もあることが知れて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 7月28日