※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

義母が苦手です。お盆休み帰省する。と旦那がLINEしたみたいなんですが…

義母が苦手です。
お盆休み帰省する。と旦那がLINEしたみたいなんですが、無理しなくていいよ。と言われたそうです。
多分遠回しに帰ってこなくていいよ。と言ってるんだと思います。
前にも長期の休みがあったときに帰省するね。と言ったら、帰ってこなくていいよ。と言われたそうです。
そんなこと言われたら行かなくていいんじゃない?と旦那に言うと、
別に母親には会わなくていいし、父親と祖母に会いにいくから。と言ってきたので、
じゃあ私行かないから子どもと二人で行ってきたら?私がいるといろいろ気使うだろうし。母親には会わなくていいっていうけど、結局お母さんがご飯とかいろいろ準備するわけだし。私いないだけでまだ楽でしょ。と言うと
いや、それはおかしいでしょ。そういう問題じゃないでしょ?母親のことは別に気にしなくていいから。

こんな感じでした。
そもそも旦那はお母さんとあまり仲がよくないです。だからなおさら私のこともなんとも思ってないだろうし、子どものことも可愛いと思ってなさそうです。私たちが帰省したらいろいろと準備するのがめんどくさいとか、気を使うとかっていうのもあって帰ってきてほしくないんだと思います。

孫に会いたいっていう気持ちもなさそうです。そんな人がいるところにわざわざ帰省したくないです。
そう言ってるのに、旦那は気にしなくていい!そういう人だから。としか言いません。

会ったら会ったで普通に会話はしますが、内心なんで帰ってきたんだよって思ってるんだろうなとおもうとめちゃくちゃ嫌です。

コメント

とまと

私なら帰省しません笑
今年は特にコロナも心配なので…
うちもコロナもあり、今年は義母から帰ってこなくていいと主人が言われたらしいので、
じゃ、帰省しないということで!という感じで会話終わりました笑

• まーり

まーり

コロナがあるから私もなるべく帰省したくないです💦💦ただコロナ関係なく帰ってこなくていいと言ってる感じだったようです💦💦
    どちらにせよ、帰省したくないです。旦那だけ行けよって思ってます😂

• 7月28日
  • とまと

とまと

そうなんですね💦
    旦那様はそこまで父親と祖母に会いたいんですかね😅
    私はコロナを理由にしてなんとしてでも帰らないようにしますかね🤔

あとは、考え方を変えて、
    義実家に帰って、自分で家事しなくていいのんびりした生活を送れる!って考えるのはどうでしょう?笑
    お互いにそこまで興味なければ義実家帰った時に気を使ってご飯の準備とか手伝わなくてもいいのかなと思っちゃいました😂

• 7月28日
さーさん

あたしなら帰らないですが旦那さんがどうしても帰りたい。っていうならホテルとかに泊まる。ですかね💦?
そしたら用意とかもないのでらくなのかなーっと、、、

• まーり

まーり

前はホテル泊まってましたが、義祖母がなんで家に泊まらないの?としつこくてそこから泊まることになったんです💦💦

• 7月28日
  • さーさん

さーさん

そこは旦那さんから帰ってこなくていいっていったけど自分たちが帰りたくて帰ったから。っていうしかないですかね💦
    普通はかえるってなれば
    すごく嬉しいことだと思うのですが、、、

• 7月28日
  • まーり

まーり

もはや、旦那からすれば帰ってやってる。って感じですかね😂💦義祖母のためにって感じです。

なんか義母は普通じゃないんですよね💦うちら家族のことはどうでもいいんだと思います😂

• 7月28日