※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
ココロ・悩み

自分の親が毒親だと、自分も似て毒親になってきてるんじゃないかと不安で不安で眠れない…

自分の親が毒親だと、自分も似て毒親になってきてるんじゃないかと不安で不安で眠れない…

コメント

わかります。ほんと。
血を恐ろしく感じますよね

• 食べることが趣味

食べることが趣味

本当ですよね…毒親になりたくないけど、参考にする相手がいないからわからず…不安で仕方ないです😞

• 7月27日
クララ

私は毒親にはなっていないけど
毒嫁にはなっていたと自覚がありまくです
悲しすぎでした

もう毒嫁にはならないように頑張っています😭

• 食べることが趣味

食べることが趣味

どういう時に毒親か、毒嫁かというのがわかっていれば気を付けることが出来ますよね!とはいっても…知らず知らずそうなってしまいますよね😞負のループから抜け出せません…

• 7月27日

すごくわかります。
母みたいになりたくないという気持ちが強過ぎて、良いことだとしても似てるといけない気がして、良いも悪いもわからなくなり、なんだかもう娘への接し方までわからなくなってきました。

母に育児を褒められても複雑な気持ちというか、むしろまずいのかもと思ってしまいます😭

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですよ、なりたくない❗と思いますよね…私も母に褒められると、あ、もしかして似ちゃってるんじゃないかな…とかなり不安になってしまいます😥
    言霊というのがあって、ああなりたくない❗と強く思うとそうなってしまう。けど、逆にああなりたい❗と思うとそうなれるんだそうです☺昨日のように私もふと不安になりますが、そういう場合はああなりたいな✨と理想の母親像を想像しています。中々上手くいきませんが😅

• 7月28日
パスパレ

わかります。
私はすごくすごく気をつけないと多分、なります。
無意識に母そっくりの言動をしています。自分が嫌になります。そしてそんな環境に育てた親のことも改めて嫌になります。

• 食べることが趣味

食べることが趣味

本当にそうですよね😞考えれば考えるほど似てるような気がして不安になります。そしてここまで悩ませる原因の親も嫌になりますよね…同じです😞

• 7月28日