※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
お金・保険

安倍首相が追加で8千万枚のマスク配布をするようです。質問者はその必要性に疑問を持ち、税金を使うなら他の支援策を提案しています。皆さんはどう思いますか?

安倍首相がマスクを追加で8千万枚追加で配布するようですね。

個人的には意味がわからないし、それに税金かけるならコロナのせいで業績が悪くなった企業や生活が困窮した人に助成金出したり、コロナに関わる医療従事者の方々に手当てを出したり、その他足りない備品の生産費用に充てたりすればいいのにと思いました😤😤

マスクなんて今普通に販売してるし、何を考えているんだろうと思います😑


皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はどこでもマスク売っているしなんで今更第2段やろうとしてるの?って思います。

どこかの利権の為に私達の血税が無駄に使われていくんですね😒

  • りんご♡

    りんご♡

    貴重な税金を無駄に使って欲しくないですよね😑

    • 7月28日
ほたるママ

アベノマスクはいらないから医療従事者にカットされたボーナスを渡すとか他に私達の納めた税金を使う道ってあると思います。そんなにマスクが必要⁉️もうフツー売っていて買えるのに無駄に税金を使わないでって言いたいです。

  • りんご♡

    りんご♡

    疑問で仕方ないですよね。なんでマスク?それより必要なものありますよね😤

    • 7月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

介護施設や幼稚園、保育園などの職員に向けてみたいですね…😓

せめて家庭で使われていない物をまずは未開封の状態ならば回収して、施設に配布すれば良いのに…って思っちゃいます😂

しかも手作りしてる人も既に多い、マスクの在庫もそれなりにあるのに…
謎すぎてビビります😂

  • りんご♡

    りんご♡

    ですよね?それなら幼稚園や保育園、介護施設などの働く環境を整えるために税金使った方がよくないですか?て感じです😑

    • 7月28日
ママリ

え…またマスク?
正直もっと他のことにつかいましょう。財源少ないんだから…
と思いました😆☝️

  • りんご♡

    りんご♡

    ですよね!!ほんと何考えてるかみえないです😨

    • 7月28日
ぺぺももむむ

ついに安倍晋三頭おかしくなったのか…と思っちゃいました。

  • りんご♡

    りんご♡

    わかります笑
    何があったのか😨

    • 7月28日
♡YU-KI♡

介護職(自営)です。
私の地域では
マスクはもう間に合ってます。
もちろん利用者様も皆さん手作りの物やアベノマスクを利用されてます。

私達の地域の介護業界や医療現場で足りないのは
使い捨て手袋だったり
アルコールだったり
ハンドソープ等の消耗品が
高額になってたり
購入に制限がかかっていて
間に合いません😵

今までは
医療現場や介護現場が
メインで使われていましたが
今では
飲食店から学校わ保育施設やスーパーやショッピングモールやあらゆる施設に使用されてるので
そちらに製作費を回して頂きたいと切に願いたいです💦

  • りんご♡

    りんご♡

    わかります!アルコール消毒液などいまはどこのお店に行っても入口にありますよね!
    マスクは大量にお店に並んでいますもんね😑

    • 7月28日
空色のーと

またか…と思いました😑
なんていうか、もっと世間の空気読めよ、と😑😑😑

  • りんご♡

    りんご♡

    国民はマスクより助成金などそちらの方を求めてると思うんですけどね😤

    • 7月28日
なおぴぃ

私もYahooニュース見てア然。。
どーーーーーーーしてもその業者にマスクを発注したいんでしょう。

  • りんご♡

    りんご♡

    ですよね?私もそう思いました😑😑
    裏で何かあるのかな?と思うくらいマスク配布に疑問を感じます。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも1回目のも来てませんがです😑
なんだろう議員は納税倍とかにならないのかな

  • りんご♡

    りんご♡

    えーっ!そーなんですか?
    1回目のも来ていないてひどいはなしですね😤

    • 7月28日
ゆきんこ☆★

保育園関係の事務ですが、アベノマスクは一切使ってません🙅
子供通わせてる保育園でも皆さん手作りもの使用して使ってないので、ほんとに税金の無駄遣いです💦💦
普通に使い捨てマスク使ってます😅

  • りんご♡

    りんご♡

    違うことに使ってほしいですよね😵なぜマスク?てかんじですよね😤

    • 7月28日
deleted user

外出れば、わりと洗えるマスクつけてる人のほうが多いように思います。でも安倍のマスク使ってる人は見ないですよねw
そのマスクに使う税金、無駄すぎ!

政治家の人は、もう少し街頭インタビュー見て、国民の意見聞いたほうがいいですよ〜って思います😄

  • りんご♡

    りんご♡

    ほんとそうですよね!!自分の考えを押し通していい給料もらってこっちとしてはやってられないですよね😤

    • 7月28日
deleted user

国民が自民党に投票した結果なので仕方ないです。。

  • りんご♡

    りんご♡

    次の総理はないですね💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも代わりがいるかといったら…
    小池さんでしょうか?

    • 7月28日
  • りんご♡

    りんご♡

    小池さんは都知事で頑張ってらっしゃるからですね💦

    • 7月28日