※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で稽留流産と診断され、自然排出待ち。2週間経っても変化なければ病院へ相談。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠7週目で稽留流産と診断され、
現在自然排出待ちで診断されてから1週間半が経ちます。
今も全く出血はなく出てくる気配がないのですが、
いつまで待機している方がいいのでしょうか??
2週間経っても状況が変わらなければ、
一度病院に相談に行こうと思っているのですが、
先走りすぎでしょうか??
お辛いと思いますが経験のある方に
教えていただきたいです。

コメント

DAHNmama

3人目出産前に経験あります。
私も診断されてからなかなか排出しませんでした。ちょうどクリスマスに診断され、年末だったので様子見。年明け早々排出しましたので2週間たてば相談していいと思います。

陣痛促進と同じようなことをするといいですよ。
とりあえずよく動く!!
体をあたためる!!
半身浴などもいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    2週間目で変化なければ病院に行ってみようと思います!

    分かりました!
    出来る限り動いて体も温めてみます!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月27日
  • DAHNmama

    DAHNmama

    ちなみに自然排出の時はロキソニン等飲めますからね。ついつい忘れがちで飲まない方が多いですが赤ちゃんに影響はないので飲んで大丈夫です!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでもいいんですね!
    全く頭にありませんでしたがもしものために準備しておきます!!

    • 7月28日
Mama

次いつ来てくださいとか無かったですか?

2週間経てば行っていいと思います。

私の時は1週間に1回行っていました。

稽留流産と診断され自然排出を待っているとあまり良くないからと手術を勧められましたが、どーしても諦めきれずもしかしたら生きてるかもなんて期待もできない希望を捨てることが出来ず自然排出を待っていました。
うる覚えですが半月くらいしたら少量の出血が数日続きました(1週間くらいだったかな?💦)
その後、今日が病院って日の朝方かなりの激痛を数時間耐えました。
夜用ナプキンでは収まらないくらいの大量の血も出ました。
今思えば本陣痛と同じような痛みです。
診察が午後からだったので昼ごはんを食べ病院に向かう途中トイレに行きたくなりトイレで用を足したら何かが出てきた感じがして見てみたら膜に包まれた赤ちゃんでした。

もし可能なら自然に待つのではなく手術でとった方が痛みは無いのかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次は大量出血が始まったら電話するようにと言われたっきりです。
    出血がなく待てなくなったら手術も視野に入れて相談するので電話してと言われ、案の定待てなくなってきているところです…

    私の行っている病院は自然排出を推奨しているようで。
    排出時はそんなに痛いんですか!!
    もし出血が始まるなら仕事中は避けたいですね…
    2週間変化なければ手術も検討してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月27日
よもと

お辛いですね。お身体は大丈夫ですか?
私も丁度去年の今頃稽留流産でした。
私は体外で授かり、7w丁度で茶オリが出て胎嚢のみで胎芽は確認できず、稽留流産と診断されました。
私の場合は診断から1週間ほど茶オリが出たり、治ったり…
2週目頃から鮮血が出始めて、診断から3週間程で胎嚢が出てきました。
病院によるとは思いますが、私のところでは1ヶ月位がリミットだったと思います。
ただお盆があったり、いつ出てくるか分からないのでお医者さんに相談されてもいいと思いますよ!
私の場合は初めての妊娠で、自然排出の時にはかなりの腹痛と出血でした。腹痛で目が覚め間隔が段々と短くなって痛みも強くなって…って感じだったので自宅以外だとかなりキツいと思います…💦
お身体お大事にしてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からつわりもなく身体は大丈夫です!
    そうなんですね。
    お盆がなければもう少し様子をみようかなと思っていたのですが、もし手術をするとなるとなんとなくお盆前に終わらせてしまいたいと思いまして…
    仕事中の排出だと大変そうですね。
    もし排出が始まるのなら仕事の前後にと祈るのみです…
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月27日