※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪すずママ
ココロ・悩み

19歳で妊娠し、20歳で出産しました。友達は恋愛を楽しんでいるけど、結婚していれば良かったと思うこともあります。赤ちゃんとの生活は幸せです。

19で妊娠して20歳で出産しました👶

周りの友達はまだまだ遊び盛りだし、バリバリ恋愛してて、羨ましい〜🤣🤣ってなる時もある、、笑
もう旦那と付き合ってる時みたいなキュンキュンないもんなぁ🤷‍♀️ あるけど、昔とは感覚が違うキュンキュン🤷‍♀️
時々もっと2人っきりの時間たくさん過ごして結婚すればよかったかなぁと思おう🤣
もちろん!!!今赤ちゃんいる生活とっても幸せだけど❤️

コメント

れいんぼーふれんず

私も19で妊娠して20で出産しました!
まわりのカレカノが羨ましく感じちゃいます🥺

  • ‪‪すずママ

    ‪‪すずママ

    羨ましく感じちゃいますよね🤢😂

    • 7月29日
ぴかろん

お若いのにご立派です!!
尊敬します😆

  • ‪‪すずママ

    ‪‪すずママ

    いえいえ、全然です!!😫
    ありがとうございます😭❤️

    • 7月29日
2児のママ🌈🧸

21で結婚出産しました🥺

めっちゃ気持ちわかります🤣🤣インスタとか、元カレ、旦那と付き合ってた時の事思い出すと、はぁってなります笑

  • ‪‪すずママ

    ‪‪すずママ

    なりますよね〜!!😭笑
    もっと付き合ってる時のキュンキュン味わってれべよかった〜って後悔です笑

    • 7月29日
えりっぺ

私も19妊娠の20出産でした!
私も最初は2人っきりのっきりって思いますが
ここ最近は2人でってことが増えてきましたよ!

  • えりっぺ

    えりっぺ

    ちょっと文章おかしくなりました😅

    • 7月27日
  • ‪‪すずママ

    ‪‪すずママ

    同じですね!🥺
    大きくなったら2人の時間も作れるのかな?
    楽しみにしています!笑

    • 7月29日
vvv

 
母が18で妊娠、19で私を産んでいます💡

若いママさんみんながそうとは思っていませんが、うちの母は精神的にすごく幼い人なので、子どもが子どもを育ててしまったようなものでしたが、そのおかげで?私と兄弟は色々と学ぶ部分はありました👌

まだ40代のおじいちゃんおばあちゃんなので、活発な息子のお世話もしてくれて助かってます!老後もまだまだ先ですけど😂

  • ‪‪すずママ

    ‪‪すずママ

    私の母も同じです!!😳
    母も幼いタイプの人で笑
    今でもお姉ちゃんみたいな感じです、、笑
    確かに学ぶことはおおいかもですね!😂

    • 7月29日
ゆこ

若いママさんすごいです!🥺🙏2人っきりの時間、過ごすべきだと思います!ご両親はお近くにお住まいですか?それか、地域の一時預かりなどはありますか?誰か安心して預けられる方がいるのなら2人っきりのデートの時間を作っていいと思います!私の場合ですが、子供が生まれたあと初めて旦那と2人っきりでお寿司を食べに行きました!が、子供のことが気になって気になって仕方ありませんでした!だけど、お迎えに行った時の嬉しそうな顔を見ると、よし!明日からまた頑張ろう!と思えます!😊最近は全くデートしてませんが🤣是非!!旦那様とデートしてください!😊✨オススメです!😊

  • ‪‪すずママ

    ‪‪すずママ

    ありがとうございます😭
    お互い実家が離れていて、預けて貰える環境になくて、、
    一時預かり!調べてみようとおもいます!
    詳しくありがとうございます😳❤️
    デート、、どうにかしてしたいと思います❤️

    • 7月29日
M's

私も周りより早く結婚して子供産んで、同じこと思ってましたよ😂周りが羨ましい〜って😂😂
でも周りより早い分、周りより楽になるのが早いので、
歳食って苦労するより若いうちに苦労して歳食って旦那と色々楽しもうって😆👍

  • ‪‪すずママ

    ‪‪すずママ

    確かにいつか子育ては絶対すると思うから若いうちに大変なこと終わらせて後からラク出来るのもいいですよね!🤣
    楽しみます!🤣

    • 7月29日
せいら

私の母は18歳で結婚、19歳で出産しました!
炊飯器でご飯を炊くことが分からないところから、頑張って私を育ててくれました。
本当に感謝しています。

私は25歳ですが、2人目妊娠中です。
周りは働き盛りでキラキラしているようですが、私も子育てと主婦で充実した生活です!
あまり周りが羨ましいとは思わなくなりました*°

主人とも年月が経ち、やっと熟してきたかな、まだまだかなと思っています*°

人それぞれ幸せな選択肢がありますよね*°

  • ‪‪すずママ

    ‪‪すずママ

    ホント人それぞれの幸せな選択肢がありますよね😳
    素敵な言葉です😭❤️

    • 7月29日