※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。近所の婦人科に8月いっぱい受診して、9月から出産したい病院に行くことを検討中。紹介状を取得し、電話で確認予定。

妊娠検査薬で陽性になりました。

来週か再来週に受診しようと思っているんですが、出産したい病院には電車に乗って行かなくてはいけません。
8月から子供が夏休みになるので、連れて行くのに抵抗があります。(コロナが心配です)

そこで、近所の婦人科に8月いっぱいは受診して9月から出産したい病院に受診するのってありでしょうか?
紹介状を貰おうと思っています。

電話で聞いてみようと思いますが、非常識だったら…と思って質問させていただきました。

コメント

ママリ

全然電話していいと思います!
1番いいのはお子様預けて病院に行けたらいいと思いますが難しそうですか?

• カカオ100%

カカオ100%

回答ありがとうございます❗

子供を預けるのは難しいんです。
    電話して聞いてみます!

• 7月28日
four_u

私がいま通院している産婦人科では、コロナ対策で夫やお子さん含め同伴不可(妊婦一人で受診)となっています。
近所の産婦人科さんも、そもそもお子さんを連れて行っていいかどうか聞いてみたほうが良さそうです。

• カカオ100%

カカオ100%

子供を連れていくのもダメなんですね😵
    一応子供と泊まれる病院で、託児所もついてるので大丈夫だとは思いますが、聞いてみます!

• 7月28日
ゆかちこ

私は持病があって産むときはかかりつけの総合病院で産まなければならない為毎回近くの産婦人科で妊娠確定してもらってから紹介状書いてもらって行ってるので非常識ではないと思いますよ^ ^
ですがそこの病院の連携してる総合病院じゃないからか紹介状めっちゃ高いです💦

そして私の病院は電車で30分の場所にあるんですが(タクシーでも30〜40分)今コロナで主人が家にいるし病院の待ち時間が短い為出来てますが、幼稚園の事考えながらの通院しんどいし幼稚園の妊婦のママさん達はやっぱりみんな近い病院で、自転車で送ってそのまま病院行ってお迎え〜って出来てるのでいつも凄い羨ましいです💦
2人目出産の時とか今回の初期の頃は延長保育とかで預けられたりもしたんですが、今コロナで突然利用できないとかもよくあるんで💦

ご出産されたい病院がどんな理由でなのかはわからないのですが、すぐに子供を誰かに預かって貰えないや1人でおうちでお留守番できない年齢の子なら陣痛の時とかも結構焦るんで家の近くもオススメかもです💦

• カカオ100%

カカオ100%

大丈夫そうで安心しました!
    紹介状高いですよね😵

近くが1番いいですが、近くに病院がないんです💦
    実家も遠いので里帰りはせずに子供が一緒に泊まれる、託児所がついてる病院にしたいと思っています。
    電車で10分くらいなのでそこまで遠くはないんですが。

同じく幼稚園は延長保育もコロナの影響でほぼ利用出来なくて、困ります😞

• 7月28日