※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

最近メンタル面がしんどくて、小さなことに敏感になり、立ちくらみや体調不良も。息子との関係や旦那とのコミュニケーションに悩みがあり、助けて欲しいと思っています。

ここ数日、毎日しんどいです。メンタル面が。
どーしたら抜け出せるのか分からず、泣いてばかりいます

小さな事が気になってしまいます。

公園や子育てセンターで会っただけのママさんの一言。
部屋が片付けても片付かない。
息子の言動。態度。
お天気。
店員さんの態度。
自分の母親の一言。
周りの目、言葉、態度。
気を遣わせてる視線。

たまに周りが気になり過ぎておかしくなりそうです。

それに合わせて、立ちくらみ。
目の鈍痛。
ずーっと視界が見えて入るけど悪いです。
遠くを見てから近くを見たら、ぐにゃっとするような。。
車酔いみたいな状態なのか気分が悪いです。
頭も痛いので最近は毎日パファリンを飲みます。

昨日からは下痢もプラスされました。

息子と2人きりになるのが辛い。
息子の視線が怖い。
私の顔色を見てる。怖がってる。気にしてる。
楽しく遊ばせてあげられてない。

パパやばぁばがいい!と言われます。

ママはあっちに行って!来ないで!

一番、何が言いたいか分かる。何がしたいか分かる。
今、眠いのか。どーしてほしいか。
わたしが一番分かるのに。。。
言葉にする前に用意できるのに。。

息子が探してる物もほとんどどこにあるか分かる。
出かける時、困らないものを全部用意してる。
帰ってきてすぐいろんな事ができるように用意してる。

全部私がしてるのに。。。

あれダメ!これダメ!言うママは嫌に決まってる。
僕を優先してほしいのに他の子ばかり守る。
僕がしてほしい事してくれない。
パパやばぁばの方が上手にしてくれる。
優しく僕の話を聞いてくれる。

そう思ってるのが痛いほど伝わる。

ママ失敗作やね。
だから2人目もきてくれないよね。
ごめんね。

毎日旦那が仕事に行って2人になるのが不安。

外に出れば、暗い顔はできない。
息子の為に、変なママ、暗いママのイメージを他のママに持たれないように。。。
頑張らないといけない。 

旦那はとても優しい。
けれど、私が悩んでたり落ち込んでたりは気付いてくれない。
話そうとしても睡眠優先。自分優先。
話しかけるけど、テレビを見たままたまに相づち。
スキンシップも月一度あるかないか。
伝えてみるが、アドバイスしてあげられないし、分かってない俺が言っても響かないから💦
と返答。

旦那の実家に行ったら、2人で出かけておいでといつも言われるけど、車に乗ると、「行きたい所ないもんなぁ。」話したい事もない。すぐ帰ろうとする。
義実家では私だけ義両親の相手。
私の実家でも私だけ両親の相手。

優しくて無口。分かってるけど。。。
感動も薄くて、動物園や遊園地、色んなところに行ってもほぼ無反応なので、無理矢理息子とテンション上げる。

いつもなら泣いたら次の日戻ってたりするのに、ここ数日、ずーーっと気分沈んで、焦って、イライラしてしまいます。
助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱になっていませんか?
旦那さん以外の人と話せていますか?

無料の電話相談とかもありますので、話だけでもきいてみてもらったり、内科とかでも漢方もらえるので漢方もらってみたり(漢方なら病院いかなくても買えます)

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    分からないです。
    実家にはよく帰るので、話してるつもりなのですが。。。
     
    最近は姉が赤ちゃんを連れて帰ってきていて、息子が何かしてしまわないか気が気でなくて。

    漢方。
    どんな物がいいのでしょうか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状いれて、ネットで検索するとでてきますよ😊
    私は自律神経整えたほうがいいかなとおもって無難なツムラの加味逍遙散を耳鼻科で花粉の薬もらうついでに処方してもらいました

    • 7月27日
クララ

私は今日、子ども家庭相談センターで初めて相談してきました
先月に電話相談をしてたのですが
もう限界で助けて下さい、と言って行ってきました
昨日は夜中にも夜間相談の電話して一晩中泣き崩れました

今はまだ無気力ではありますが
頼れる方がいるのであればお子さんを預けて気持ちを吐き出すだけでも少しは楽になれるはずです

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そうだったんですね💦

    誰かに聞いてほしい。
    助けてほしいと思うのですが、感情の浮き沈みが激しく、行こうと思ったら気持ちが楽になったり、かと思えばまた沈んだりで。。
    なかなか何が言いたいのかも分からなくなってしまって💧

    • 7月29日
deleted user

1人になる時間、気にせず寝る時間を毎週作ってみると楽になるかもしれません。
旦那さんにお子さんを見てもらってリフレッシュしてみたらどうでしょうか?

アンパンチーままさんが周りを気になさってるみたいですが、気にする必要が全くないことですよ!
周りと比べない、自分のできる範囲のことだけすればいいです!

お子さん、元気に毎日暮らしていますよね?アンパンマンチーままさんが毎日そばにいてあげているからです!
元気に生きる以外に何を望みますか?
それだけで十分だとおもいます💦

自信を持ってください!
偉そうでごめんなさい!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    ありがとうございます。

    周りと比べても仕方ないですよね💦
    昔から周りの目を気にしてしまうクセがあって💧

    気持ちが前を向いていたら、どーでもいいのですが、疲れてたり弱ってるとどーしても気になり病んでしまいます💧

    とりあえず生活に困らない最低限だけ今はやる。と旦那にも伝えてやらせてもらってます✨

    • 7月29日