※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
家事・料理

なかしましほさんのスマイルクッキーについて食感ってどんな感じですか?…

なかしましほさんのスマイルクッキーについて

食感ってどんな感じですか?
本家を食べたことがある方、ご自身で作られた方どちらでも大丈夫です🙆‍♂️

今日はじめて作ったのですがレシピ通りではまとまらずほんの少し牛乳を足して型抜き出来るほどにまとめました…

食感は粉っぽい?というかぼそぼそというか…
想像では固めのビスケットのような噛んだらパキッとなるような物を想像していました🙁

ご自身で作られた方はレシピ通り30分焼いていますか?
クッキーを30分?!って思ってしまって20分程度しかやかなかったのが失敗の原因なんでしょうか😭?

コメント

ぐり子

自分で作りました☺️
ザクザク、サクホロって感じだったと思います💡美味しくてすぐ食べ尽くしちゃいました(笑)
粉っぽいと言うことは、焼きが足りないか油が行き渡ってないか…ではないでしょうか??
焼き時間はオーブンの取説についてるクッキーのレシピを参考に調整しました❗

• もーもー

もーもー

焼きが足りない?と思って低温で再度焼いてみたのですが特に食感に変わりないので次は油の混ぜ方など気を付けてみます!
    バターなしでもメープルシロップの香りがいい感じでなかなかお気に入りのレシピになりそうです😜

• 7月28日