※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

① 車の購入で銀行から借りるべきか、車屋の固定金利にするか悩んでいます。 ② 車のローンを10年かけると住宅ローンが厳しくなるか、どちらを先に借りるべきか考えています。 ③ 車を先に買って、後で家を買う際にローンに組み込むことができるか知りたいです。 ④ 旦那とのペアローンで借りられるか心配です。

お金のことについて無知すぎるので教えてください💦
たくさんあります😢すみません🙇‍♀️

①車の購入を考えています!
銀行の方が金利が安いので銀行から借りようかとおもっていますが変動金利です。金利が高くても車屋の固定金利にするべきでしょうか?(ちなみにいまの車の残積も80万ほどあります)

②1、2年後くらいにはマイホーム購入を考えています!
車のローンを10年くらいでかけるとしたら住宅ローンは借りるの厳しくなりますでしょうか?
又、車を諦めて先に家を購入し、その後に車でしょうか?

③先に車を買って、家を買うときにローンに組み込むこともできると聞いたのですが本当ですか?

④旦那1人の名前では多分通らないと思うのですが、(過去に色々あり)その場合私を入れたペアローンなら組めるでしょうか?

以上4点を教えていただきたいです
よろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

まーこ

②まだお家が無理なら先に車を買う方がいいかもです!ローンに車のローンを組み込む方法は、あくまで旦那さんと奥様のペアローンであっても住宅ローンで借りられる金額に余裕もってないと無理だと思います😭

deleted user

②近いうちにマイホーム検討しているなら、私なら先に家を買っちゃいます😂
ローン内容や額にもよりますが、審査に響いてくるので、マイホームでオーバーローンして、今の車のローン80万を一括で払い、新たな車をローンで求めます👍😳