※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkkk
子育て・グッズ

醍醐近辺の保育園や幼稚園について教えてください。

京都市伏見区醍醐に住んでいます。
現在1歳の子供がいて保育園や幼稚園について考え始めたのですが、地元でないこともあり評判や雰囲気など全くわかりません、、、😭
醍醐近辺の保育園や幼稚園について分かる方良ければ教えてください😔🙏
よろしくお願いいたします!

コメント

アクア

子供が通っているのではないのですがはなぶさ保育園は人気のようですよ。
園も新しくなって綺麗ですし。

• kkkkk

kkkkk

はなぶさ保育園ですか!
    綺麗なのはすごくいいですね😊😊
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😊🙏

• 7月28日
まひろ

醍醐に住んでます!!
長男は保育園に通っていて、次男も途中入園でもうすぐ入園予定です😊
醍醐地区の保育園だと、あけぼのこども園とはなぶさ保育園とかは人気だと思いますよ!!
友達の子供がはなぶさに通ってますが、お花生けたり、マーチング(鼓笛隊)みたいなのもあったりして、色んな経験が出来るみたいです☺️
あけぼのこども園は、園庭に楽しそうな遊具が色々あって楽しそうでした!!
お昼寝布団がレンタル(月2000円位だったと思います)、お弁当は年2回位ですごくいいなぁと思いました!!
幼稚園事情は全く分からずです🙇‍♀️

• kkkkk

kkkkk

はなぶさ保育園人気みたいですね🤔!
    あけぼの保育園いいな〜と思ってたんですけど、激戦区らしく諦め半分です、、、😂
    はなぶさ保育園もマーチングなどあるんですね😲!
    詳しくありがとうございます!!参考にさせていただきます😉

• 7月28日
ねこ

醍醐住みです!
2人とも端山の丘こども園に入れてますよー!
自然と関わることを大事にしてるので園が持ってる畑や田んぼで野菜育てて収穫したり稲刈りしたりしてます!
収穫したお米は各家庭それぞれもらえるし、野菜も格安で買えます!
お弁当は月に2回、行事は土曜日にやることが多いです🙌
先生も園児もみんなのびのびしてていいですよー☺️

• kkkkk

kkkkk

端山の丘こども園、、、!はじめてききました🙏💖
    すごい魅力的😲!
    自然と触れ合えるのすごくいいですね!私が田舎出身なのですごく魅力に感じます!!
    たくさんありがとうございます😽参考にさせていただきます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私自身が醍醐に住んでいた頃、はなぶさ保育園に通っていました💡
途中で引越しして転園したので私は記憶がないのですが、母曰く当時から人気があったみたいです✨園庭は狭かったみたいですが実際通わせてよかったみたいですよ☺️

• kkkkk

kkkkk

はなぶさ保育園すごい人気ですね!
    園自体を見たことはあったのですがなかなか評判はわからなくて、、、
    はなぶさ保育園候補にあげたいとおもいます😉
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😊🙏

• 7月29日
pyon

昨年醍醐に引っ越して我が家もいくつか見学に行きました!

あけぼのは結構教育に力入れている印象がありました!義母に行事に力を入れてるから内向的な子は疲れちゃうみたいと聞きました😂見学した感じはとてもよかったですよー!

端山の丘は子供たちがとてものびのびしてる印象でした☺️
勉強することも子供が楽しむことを優先されてるようでした!希望すれば送迎バスがあるみたいです🚌我が家も家がもう少し近ければ端山を第一希望にしてたと思います☺️

結局娘は醍醐保育園に通ってますが楽しく行ってます!古い園ですが何年か前に建て替えられたそうで、建物は綺麗です☺️ただ、色々と細かいお金の徴収があるのと、忘れ物したら取りに帰ってくださいスタンスなので厳しいです😂😂😂忘れるこっちが悪いのですが、前の園が緩かったのでつい比べてしまって😂

気になる園は一度見学に行ってみることをオススメします〜😊