※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子どもの食事について質問です。ご飯の食べ方やスプーン、フォークの使い方、白米の与え方について教えてください。

一歳8ヶ月の子がいる方!
ご飯ってどんな風に食べていますか?
スプーン、フォークどれくらい使えますか?

白米は毎回こにぎりにしてあげています。
みなさんはどうやってあげていますか?

コメント

きなこ⭐︎

その頃は、スプーン、フォークで自分ですくって食べていました😊
白米は、お茶碗に大人と同じような入れ方をして自分で食べてました😌おかず類は、一口サイズに切ってそれも自分でフォークで刺したり、スプーンですくって食べてました!

なつ。

スプーン、フォークは自分で使って食べてます👌少し前から時々箸を使わせてます(^^)すごく興味があるみたいで💧
ワンプレートは卒業し、大人と同じように一つ一つに盛ってます‼️
食べやすいサイズにハサミで切ってます😀

なお

7割手で食べてます😅
汁物はスプーンを救って数滴飲みますが、上手くすくえず煩わしくなるとお椀ごとズズズ〜と飲み干します💦
うちはまだワンプレートで出していて、ご飯はそのままバラご飯です。
ご飯はスプーンやフォークだとすくいづらいみたいで基本手で頬張ってます!

一応スプーンもフォークも使えるので、食事内容に合わせてそれらを持たせてはいます。
でも、こぼしまくるし、手も使ってます😅

ご飯はこにぎりにしたり茶碗で出したり色々です!