※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
家族・旦那

愚痴です😭今日、旦那と2人で最後の外食ということでジンクス信じて焼肉…

愚痴です😭


今日、旦那と2人で最後の外食ということで
ジンクス信じて焼肉に行きました。
わたしは今仕事してなくて無収入です。
でも多少貯金あるし半分払うつもりでした。


旦那が仕事から一度帰ってきて
家の側の焼肉に行ったんですけど
行く前に旦那がガソリンも入れたいし
¥8,000あれば足りるかなと言ってたので
足りるでしょ〜と答え出発しました。
(ちなみに全て千円札)

食べ終えてお会計という時に
お財布覗いたら五千円札しかなくて
「ごめん、半分払うけど細かいのなくて明日用事あってそこで崩れるから明日返すでもいい?」と聞きました。
ちなみにお会計は¥6,000でした。

で、なぜか返事なく全額出してお会計終わらせてたので
お店から出た時にもう一度同じこと伝えました。
一応、「立て替えてくれてありがとう」を
先頭に付け足して。
そうしたら
「コンビニとかで崩すって考えないわけ?」と
わりと強め、かつ大声で言われ
自分だって人からお金借りる時すぐ返さない時もあるし
(たまたま手持ちなくて)
崩してから返すねって言う時あるくせに
なんでわたしはダメなの?と思いました…。
しかもそれでイラッとしてたら
「お金ないもんね。焼肉代いらないよ」と
無駄に優しい口調で言われて気持ちわるーと思っちゃいました。
てか妊娠してるから仕事してないだけで
元々はバリバリ仕事してたし何でこんな言い方されなきゃいけないの?とイライラMAXです。

それに旦那はタバコ吸うから
例え逆の立場だとしてもストックとして
タバコ買って崩したりしますが
わたしはタバコは禁煙してるし飲み物もいらないし
何も買うものがなくて崩しようがないけど
明日用事あってそれで崩れるから明日返すってちゃんと伝えてるのに…。
しかも旦那は昼代かからない職場で
飲み物は家で作ったものを水筒に入れてるので
1日仕事しててもお金の使い所がないです。

結局ムカついたのでコンビニ寄ってもらって
適当に自分用のアイス買って五千円札崩して
旦那の財布に自分の払う金額をしまいました。
そうしたら
「え、お金はいいってば。元々奢りたかったし。」
と言われ、もう意味が分からないし
いつもわたしがイラっとするとこーゆう嘘ついて
偽善者ぶると言うか……
言ってることが秒単位で変わるのでイラッとしちゃいます。

「わたしが焼肉食べたかっただけだから自分の分を出すのは当たり前。立て替えてくれてありがとうね」
とだけ言って後は無言でいました。
で、家に帰ってきてからもずっと
「俺の何が悪かったの??」と………

旦那は本当に言うことがコロコロ変わるので
いっつも振り回されてイラっとすることが多いし
それを伝えても直らないので
もう病気だと思って無視することにしましたが
やっぱりイラつくので吐き出しです😂




ちなみに、わたしが¥5,000出して
差額分を貰うってのはすっかり頭から抜けてました😂

コメント

猫ママ

財布別なんですか?
うちの場合は同じなので焼肉とか行く時も家計は私なので私の財布からです
中身は旦那のお金ですけど

というよりめっちゃイラつきますね
私やったら
俺の何が悪かったの?て言われた時点で
心狭すぎるやろって突っ込みます。

  • 猫ママ

    猫ママ

    まだ旦那さんと知り合って浅い感じですか??
    話し方から見てすごく気を使って接してる気がします。
    子供産まれたりしたらこれから
    ありえないぐらい喧嘩もするし
    すれ違いも発生します😭

    旦那さんを甘やかすとダメですよ
    怒ってるなと思ったら態度を変えてくるようですから
    怒るときは怒って手綱引き摺り回しましょう。笑

    • 7月27日
  • みずみず

    みずみず


    今のところお財布別なんです😭
    でも子ども産まれてわたしも働き始めたら一緒にする予定です!
    というか、旦那がわたしが働くまでの1年未満、俺が養うって言ったんですけどね…

    めっちゃイラつきますよね😭
    旦那は学生時代の同級生なのと、何ならわたしの方が気が強いんです。
    でも、いつも言い方キツいと言われてるので優しめに気を遣って言ったつもりでした……
    てか、なんなら働いてた頃はわたしの方が収入多くて旦那に貸すことが多かったです😭
    ただ、結婚歴は浅くて籍入れて1ヶ月後に妊娠発覚したのでまだ夫婦としてはごちゃごちゃです💦

    • 7月27日
  • 猫ママ

    猫ママ

    今こそ一緒のほうがというか
    働いてないんやから
    貯金に手をつけさせるなよと思います。。

    崩そうとか思わへんの?ってゆわれたら
    ちっさ!!!て叫び返してしまいますよ多分😖

    • 7月27日
  • 猫ママ

    猫ママ

    そういう旦那さんやからこそ
    絶対家計は一緒のほうがいいと私は思います。

    女に出させないタイプでしたら
    別々でもいいかと思いますが
    ちっちゃいお金でもゆうてくるくらいでしたら
    これから何回も同じようなことあると思いますよ😭

    • 7月27日
  • みずみず

    みずみず


    ですね!
    お財布の見直し早めに行います😭😭

    付き合ってた頃からちっさいと思ってましたが、今回は過去最強にちっさかったです😂

    同じことでイラつきたくないので、話し合ってちゃんと決めます😂

    • 7月27日
み ゆ

それはむかつきますね😡
今日中にお金返さないとなにか問題あるの!って感じだし言い方もネチネチうるせーーーーーのにあとから言い分かえんじゃねええぇえ😡
すいません口悪くてσ(^_^;)

  • みずみず

    みずみず


    本当に同じことを心の中で思いました😭
    自分は同じことする時あるのに、なんでわたしはダメなんだ???ってことが多すぎです😭
    まぁその都度イラついて話し合いますが、直りません…

    • 7月27日
初心者

お互いの給料はお互いが使う感じですか??

そのやりとりイラつきますね💦
自分の子を身篭ってるのに
奢るとか割り勘とかイラつく💦
私なら完璧に無視します😊笑

  • みずみず

    みずみず


    今のところはそうなんです!
    でも働き始めたら一緒にしようと思ってて、今そこは計画中です!

    てか元々出す気なら気持ちよく出してほしいし、わたしは自分のわがままだからと思って出す気でいたのに、そんな言い方されたら美味しかったのに気分だだ下がりです😭

    • 7月27日
ままり

結婚してるのに奢るとか割り勘とかの話が出てくるのが不思議です🙄
うちはお互いの財産を共有のものとしてるのでどっちが払うとか全然関係なくて…
すみません、ただの感想になってしまいました💦

ちなみに私はジンクスで焼肉行った次の日に産まれましたよ😆
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
イライラは吐き出してあまり溜め込まないようにしてください🤣

  • みずみず

    みずみず


    お財布一緒にするのは計画中なんですけど、まだ別々なんです😂

    焼肉の次の日産まれたんですね💕
    わたしも産まれるといいなぁ☺️
    焼肉とオロCのダブルコンボDayにしましたが、どうなることやら…笑

    ありがとうございます😊

    • 7月27日
ママ

なんなら頑張って産んでねって奢るくらいのサプライズしてほしいですね!

  • みずみず

    みずみず


    それだったらめちゃくちゃ嬉しいし、気持ちいいですよね!!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

今お腹の中で赤ちゃん育てるっていう大事なお仕事してますよ!
旦那さんの子ですよね。勝手に妊娠できる訳がない。

ご夫婦のお金の管理はその家庭それぞれだと思いますが、今後子供にかかる費用はどうするおつもりなんでしょうか。ちょっと出かけた時のお子さんの分の食事代、おむつ、出先で買う飲み物など。

家族なので一緒にした食事の代金は家計の食費から出すって考えた方がよいと思います💦それぞれお小遣い制で、個人のみ必要なものを買う時にお金を借りるっていうのはわかるんですが…

とにかく今は妊娠中の大切な時で仕事出来ないのはあなたとの子供がお腹で育ってるから自分の栄養、血液をわけて貧血になっても育てて、この後出産があるんですし、細かい事言わずに労ってほしいし、父親になる自覚を持ってもらいたいですね💦

  • みずみず

    みずみず


    お優しい言葉嬉しいです😭
    完全に旦那との子どもです。

    元々はわたしが早めに仕事復帰する予定なので、仕事復帰したらお財布一緒にしようと話してて、仕事復帰までは俺が養うと言ってた気がするんですけどね💦

    ですね。
    もう少し言い方が違うものならよかったのですが、この言い方されるとイラッとしてしまって、本当に父親としての自覚とか、誰の子の出産控えてると思ってんだよ…って気持ちになってしまいます…。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事復帰してからも2人の子供で、家族の家なので家事、育児の考え方も際にすり合わせといた方が喧嘩にならず良いですよ😭
    きっとみずみずさんも今までバリバリ働いてでしょうから復帰したら夫婦のお金はそれぞれってやり方もありだと思いますし✨

    あと私も焼肉食べに行きました💖産まれたのは1週間後でしたが、産まれたらしばらく焼肉行けないので行ってよかったです😊

    ベビちゃん会えるの楽しみですね✨お体大事になさってください💖

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    ですね😭
    アドバイスありがとうございます✨
    まだ夫婦としての形が出来上がってないので、これから築いて行こうと思います☺️

    しばらく行けない…と思うと行ってよかったなって気持ちになりますよね✨
    あわよくば早く赤ちゃんの顔見たいので産まれてほしいですが笑
    わたしも1週間以内を期待してます😊💕

    ありがとうございます✨

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんとのお財布事情にびっくりしてしまいました💦
完全に折半なのですか?
でも、だとしても今仕事していなくてこれからもしばらくは出来ないですし、話し合って見直した方がいい気がします。
今収入ない奥さんに対して奢るとかどうとか、まずその考え方があり得ません。
旦那さんのお給料は二人のお金ですよ。
勝手に妊娠して勝手に産むのではないんですから、養う義務があります。

  • みずみず

    みずみず


    今のところはです!
    もちろん見直しますし、今後は一緒にする予定です☺️
    見直し早めにするようにします💦

    ありがたいご意見ありがとうございます!!
    わたしも早めに仕事復帰予定ですが、それまでは俺が養うって言ってた気がするんですけどね…
    まだ結婚して日が浅いので、独身の気持ちが強いのかなと思います。

    • 7月27日