※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんなら問い詰めますか?😂主人が1ヶ月前から他県に出張に行っていて…

みなさんなら問い詰めますか?😂

主人が1ヶ月前から他県に出張に行っていて、
先日帰ってきました。

本当は年末まで残る予定でしたが、こちらの現場での
人数が足りなくなったため、1ヶ月のみで帰ってきました。

主人にはキャッシュカードを1枚持たせておいて、
そのキャッシュカードに私が給料日に生活費を振り込む
ようにしていました。

出品に行ったのが6月終わりで、給料日が毎月10日で
大体月の半分くらいなので、3万渡していました。
(生活費は月5万+お小遣い4万です。)
生活費ですが、主人は2年に1回くらい長期出張に行くので
生活に必要な道具は全て揃っており、出張先で滞在するのも
ホテルなので、何でも揃っています。
そのため、生活費は食費のみです。
また、出張に行くときに、私が食材など7000円分くらいを
別で持たせました。

それから給料日が今月10日、そのときにまたお小遣いと
生活費合わせて9万振り込みました。

ですが、24日に帰ってきたため、半分しか向こうで
生活していません。

だから、生活費の半分(5万なので25000円)、もしくは
そんなに残ってないなら2万か15000円でもいいから、
残ってる分を返して、と言うと、「残っとるわけない」と
半分キレながら言われました😂

なんで?と聞くと、「仕事で必要なものや作業靴を買った」
と言いますが、私のいないところで買ったものについては
全てレシートをもらってからお金を渡すようにしています。

レシートは?と聞くと、無視します😂

出張から帰ってくる3日ほど前から、夜に連絡が
取れなかったので、多分パチンコに行っていて
使ってしまったんだと思います。

私も子供たちの手前、喧嘩や嫌なムードを出したく
ないので、パチンコに使ったなら使ったで正直に言って
もらえれば、もう2万くらいいいか、次から気を付けて、
で終わりにしようと思っているのに、謝るどころか
ちょっと怒った感じで「残ってるわけないやろ?」と
言われ、余計イライラ😂😂

みなさんなら、何に使ったか問い詰めますか?😂
それとも、もうめんどくさいから問い詰めないですか?😂

コメント

sairi.

私ならそんな態度とられたらとことん問い詰めます笑

たけともるん

子どもらが寝た後に強制的に会議します😅(笑)
仕事とはいえ、約束していることは守ってもらわないとだし、こっちだって謝れば許し方だって知ってます。お金ももちろん大切だけど、その前に嘘や隠されるのが嫌だと真剣に伝えます👊😡

ままり

私なら問い詰めません💦
それで喧嘩になっても嫌なので…
パチンコしたいくらい何かストレス溜まることあったんだな、パチンコに使って気が済んだならいいや、と諦めます😂

ママ

旦那さんはきっと、
キレてはぐらかして、
問い詰められないようにしてるのですから。これで問い詰めなかったらまんまと相手の思うツボになるかと^_^o(`ω´ )o

悔しいので、問い詰めます!!!!

モケット

私なら問い詰めず
翌月おこづかいカットや減額して調整します!

  • ママリ

    ママリ

    お小遣いカットは確実に無理です😞

    • 7月27日
ママリ


みなさん、コメントありがとうございます☺️!

やっぱりモヤモヤするので、子供たちも寝たし、今からリビングに降りて問い詰めてきます😫(笑)

たけともるん

健闘を祈ります!負けないで下さい!(笑)