※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

里帰り中で悩んでいます。実家は安全だけどストレスがたまります。赤ちゃんについての悩みもあります。どうしたらいいでしょうか?

里帰り中なのですが
3日後の1ヶ月検診が終わり次第帰ろうと思っていますが、
帰る先が名古屋なんです😭
コロナも流行ってきたし、、でも帰りたい、、と
すごく悩んでいます。

実母とは仲良しなのですが、姉と姪っ子が
夜遅くにきて、赤ちゃんの睡眠など邪魔してきたり
あと、赤ちゃんの事を、足が🦶でかい
色が黒い、まつ毛がスカスカ、肌がむけていたので
肌が弱いんじゃない?などと言われ、泣けてきました。


そのことを実母にいうと、
そんな事で悩んでいたら赤ちゃんが神経質な子に
育ってしまうよと、いわれショックでした。

実家にいた方がコロナは安全だと思うけど
すごくストレスがたまります。

みなさんならどうしますか??😭

コメント

なっつん

いつかは家に帰るのだから、今帰っても問題ないと思います😳
コロナは心配ではあるけど、いつまでも実家にはいられないし、なによりストレスが溜まってく一方では、あぽさんにも赤ちゃんにも良くないと思います!

  • あぽ

    あぽ


    確かにいつまでも実家にお世話になれないし、いつかは帰ると考えればそうですよね!😭
    すごく楽になりました😭
    ありがとうございました😭♡

    • 7月27日
ままり

私なら帰ります!
ネットスーパーやら利用して別に買い物で外に出なくてもいいですし、実家でのストレスは抱えたくないので😭

  • あぽ

    あぽ

    実母にコロナ甘く見てるんじゃない?と言われて
    すごく迷ってましたが、
    実母とケンカした時がすごくストレスなので帰ります、、😭
    ネットスーパー帰ったら登録します笑
    ありがとうございました😭♡

    • 7月27日
deleted user

夜遅くに来るんですね...お母さんまずそこお姉さんに注意して欲しいですね😓お姉さんも子を育てた親なら配慮してって思います↓

私なら改善の余地なしなら
帰りますね...実際私も実家で里帰りしてる最中親が嫌で早く帰りたくて、帰った時は色んな意味で精神的に解放されました。

コロナのことは心配ですが、外出は買い物だけなど最小限にして、なるべく旦那さんを頼られると乗り越えれると思います‼︎頑張って下さい‼︎

  • あぽ

    あぽ

    姉は自分もされたからお返しだ!みたいにきます😭😭

    実家は毎日洗濯!掃除など
    完璧にやるタイプなので
    だらだらしていると怒られたり笑
    自分のペースで頑張りますね😭♡
    ありがとうございました😭

    • 7月27日