※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuuuuu✧
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのうんちの回数が増えたが、軟便で大丈夫か不安。離乳食とミルクの量も知りたい。

8ヶ月の女の子育ててるmamaです!!
汚い話ですみません。
新生児の頃はうんちの回数が平均1日一回
とか3日に一回とかでした!!

ですがここ最近ほぼ毎日4回ぐらい
少量ずつ出た後に大量に出たりとか
なのですが普通なのでしょうか?

出ることはいいことだと思うのですが
今まで1日一回が大量だったので
不思議な感じで下痢なのかなとかも
思ったりもして、、、。
うんち自体は軟便って感じです。

あと今離乳食二回で完ミで200を
4回あげてます。
同じぐらいのお子さんお持ちでミルク
どれぐらいあげてるかも聞きたいです!!

よろしくお願いします。

コメント

凛

体はちっちゃめちゃんですか?

  • tuuuuu✧

    tuuuuu✧

    ちっさいのかわからないですが体重が9キロはあると思います!ムチムチしてます!

    • 6月30日
  • 凛

    8ケ月で9キロだったら普通くらいですよね。
    あまり大きくない子はウンチの回数が多いみたいだったのでそうかなぁと思ったんですが、違ったみたいですね。
    ごめんなさいm(_ _)m

    • 6月30日
  • tuuuuu✧

    tuuuuu✧

    あーそーなんですか(´._.`)
    病院で聞いた方がいいのかなとか思ったりして(´._.`)離乳食なにかいけなかったのかとか色々考えてて、、。

    • 6月30日
  • 凛

    出ないよりは出てるほうがいいと思います。
    うちも実は1日に3〜4回しますよ!
    ご飯いっぱい食べてるなら心配ないです。

    • 6月30日
  • tuuuuu✧

    tuuuuu✧

    ご飯もミルクもいっぱい飲んでます!!ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

    • 6月30日
みなmy

うちも何回もでますよ!
前は1日1回でした。
軟便だったり下痢っぽいときもあります…。

離乳食食べてそのあとミルク200飲んでるんですか?
うちは離乳食+ミルク120を2回と他にミルク200を2回です!

13日で8ヶ月で9.4キロです。

  • tuuuuu✧

    tuuuuu✧

    あ、そーなんですね!!
    ミルクあげすぎなのかなー。離乳食食べて1時間ほどあけてからミルクあげてるって感じなんです(´._.`)ちょっとずつ減らしていこうとは思ってるんですがどれぐらい減らせばいいかわからなくて、、。

    • 6月30日