※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makirin
妊娠・出産

産後の生理周期が乱れています。卒乳や体重変化、ストレスが原因かもしれません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産後の生理について

カテ違いだったらすみません。
2015/8/15に出産し、2016/4/27に生理再開、5/25に2回目が来ました。
(元々かなり規則的に28-30日周期でした)
それが、今月きません😥
既に7日ぐらい遅れてるので、妊娠検査薬は2回試しましたが反応なしです。(復職して2ヶ月なので、今妊娠したら微妙ではありますが😅)

6/15に卒乳しましたが、それが関係しているのでしょうか?それとも卒乳して、お酒解禁したからでしょうか?
産後、仕事にも復職して痩せてしまいましたが、169センチ50キロなので生理が止まるほどとは思えず…
確かに毎日仕事と育児で大変ではありますが、これまでもっと大変な時期もありましたが、周期が狂ったことはありませんでした😥
同じような方いらっしゃればアドバイスいただけますでしょうかm(._.)m

コメント

へる

産後生理再開後は結構不規則になったりするので、痛みなどなければ様子見でも大丈夫だと思います。
私も1ヶ月半〜2ヶ月周期くらいでした(。•́•̀。)💦

• makirin

makirin

ありがとうございます✨
    もしやもう卒業してしまうのか…と不安に駆られてました😭💦
    痛みもないのでもう少し待ってみます💪

• 7月1日