※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

宇都宮市の幼稚園入園説明会の服装はカジュアルでOKです。ご参考までに。

宇都宮市にお住まいの方、幼稚園の入園説明会や面接の際はどのような服装で行かれましたか?
入園希望の幼稚園に聞いた際は「スーツ等でなくカジュアルなものでいいですよ」と言われたのですが…。
幼稚園によって違うかと思いますが、ご参考にさせていただきたいです。

コメント

ちぃ

普通に普段着で行きました😂4園ほど参加しましたが、どこもみなさん普通にカジュアルな服で来られてましたよ☺️なかにはキレイめな服の方もいらっしゃいましたが、多分普段からそういうファッションなんだろうな〜って感じの雰囲気の親御さんでした🤣気持〜ちキレイめなカジュアルで行けば大丈夫だと思います☺️

• ぽめら

ぽめら

ご回答ありがとうございます!✨
    どこの園もみなさんカジュアルなんですね✨
    パンツにジャケットを羽織るみたいな感じで大丈夫ですかね🤔✨

• 7月28日
  • ちぃ

ちぃ

全然大丈夫だと思います!
    ロングワンピとか、普通にデニム履いてキレイめにまとめてるかんじの方とかもいましたよ😂
    わたしもワイドパンツにしっかりめの生地の無地のTシャツとかほんと普通の格好で行ってました😂
    その辺の普通の幼稚園やこども園ならそんなかんじだと思います🤔

• 7月28日
  • ぽめら

ぽめら

ありがとうございます!✨
    デニムもオッケーなんですね!✨
    ごくごく普通の幼稚園なので、あまり気にせずな服装で行きます✨
    参考になりました✨本当にありがとうございますー☺️✨

• 7月28日