※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜間の断乳についてアドバイスをください。

これから断乳をしようと思っているのですが
完母で育ててきており、日中は今のところ飲まなくても大丈夫なのですが、夜寝る時にずっと添い乳で寝かしてきており、夜中も3回ほどぐずって、ぐずったら添い乳〜ってやってきたので
やっぱり夜は泣いてしまいます(TT)
いわゆる夜間断乳みたいになりますが、夜間断乳成功したままさんたちで、何かいい方法があったら教えていただきたいです😭

コメント

sairi.

夜ぶっ通しで寝て欲しかったので、9ヶ月頃に先に夜間断乳しました!
夜中起きたらひたすら抱っこかおんぶで歩き回って寝かせてました!

momo

10か月のときに夜間断乳、よく月に卒乳しました!
もともと2回は起きていた時期から、決行したのですが...
泣いて抱っこしても全然寝なくて、普段泣いても起きない主人がさすがに起きて変わってくれました。
そしたらコロッと寝てくれて!
それを見た主人が翌日から協力してくれて、泣いたら私が主人を起こす→主人が抱っこ→5分ほどで寝る
を3日ほど続けて夜間断乳になりました!

主人には大感謝です😭