※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
お金・保険

大手携帯会社から格安スマホに乗り換えた方へ。楽天モバイルの1年無料サービスに引かれていますが、不具合のコメントが多くて悩んでいます。現在auを使用中でWiFiもあります。使い心地を教えてください。

大手携帯会社から格安スマホに
乗り換えした方に質問があります。

ネット上で、申し込みして
使い始めるまでの経過、使い心地を教えて欲しいです。

楽天モバイルいいなと思ってたんですが、
1年間通信費が無料になるというサービスに
引かれてたんですが、インストールして使うアプリの
不具合があるとかっていうコメントが多くて、
どこにしようか悩んでます。

今はau使ってて、WiFiあります。
たくさんのコメントお待ちしております。

コメント

れ

docomoから楽天モバイルに、乗り換えました!

申し込みは店頭でやったんですが、
手続きがすぐにおわったので驚きました!
私はAndroidをつかっているのですが、設定も店頭でやっていただけました!
(ちなみにiPhoneの設定はやってくれなかったです)

1度だけ、なんか遅いかな?ってゆうことがあったんですが、すぐに戻って、
とくに不具合なく快適に使えてます!

楽天モバイルはひとつのキャリアになりましたし、ほかの格安スマホよりは安心感があるかとおもいます😌

• 卯月🌸

卯月🌸

やっぱり店頭に行かないとダメですかね…?
    楽天LINKって使われてますか?

• 7月27日
  • れ

私はネットでやるのが億劫で、店頭にいきました😂
    けどこの時期いくのはこわいですよね。。

楽天LINK使ってます!

• 7月27日
  • 卯月🌸

卯月🌸

楽天LINKの口コミめっちゃ悪かったですが、止まったのは1回だけですか?
    docomoを解約した日に契約しましたか?

質問ばかりですみません😳💦
    本当に何も分からないので…

• 7月27日
  • れ

通信が遅いなと感じたのが1度ありましたが、
    楽天LINKのアプリは私はとくに問題なく使えてます!ただ、基本LINE電話で済ませてしまってるのと、SMSも滅多にしないので、実際はあまり使ってないです😣

docomoのMNP予約番号をネットで発行して、次の日に店頭にいって楽天モバイル契約しました!
    楽天モバイルの契約が完了した時点で、docomoは自動解約になります😌

• 7月27日
ゆう

最近、auからUQに乗り換えました!

auはMNP予約番号もネットで発行できたので、auで手続き、その後UQで申込みして、数日後にSIMが届きました。
スムーズに乗り換えできましたよ😃

楽天モバイルについては、わからず、すみません💦

• ゆう

ゆう

私は、UQもネットで申込みしたので郵送でしたが、店頭での申込みなら、たしかその場でSIMも貰えたと思います。

• 7月27日
  • 卯月🌸

卯月🌸

auを解約するのと、乗り換えるのって同時にできますか?
    ネットで申し込みすると、端末が届いてから解約する流れになるのかな…?

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

MNP(電話番号そのままで乗り換え)するなら、auでの手続きが先ですよ!

auでMNP予約番号の発行(乗り換えの手続き)をしてもらい、格安スマホで申込みする際にその予約番号が必要になります。

流れとしては…

auで手続きをしたら即解約ではなく、2週間の猶予期間があります。
    その間に、格安スマホで申込みをして、末端やSIMが届いて、切替え手続きをすると、auが解約になります。

MNPではなく、ただauを解約し、他社を新規契約するなら、使えない期間があると不便なので
    格安スマホで申込みをし使えるようになってから、au解約になると思います。

• 7月27日