※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
お金・保険

生命保険で20万の給付金が出る個人病院入院分のみですか?総合病院の入院分は給付されないでしょうか?

わかりにくかったらすいません😢
お金のことで質問です💦

個人病院で緊急帝王切開の後、大量出血で輸血のため総合病院に搬送されました。総合病院では帝王切開した日と2日ほど入院し、そのあとまた個人病院に戻り5日間入院しました💦
生命保険に加入してるのですが、個人病院入院で給付金20万入金されるのですが総合病院に入院してる分の給付金は入らないものなんですか?😭😭

コメント

まままり

保険の内容はどうなっていますか?
直近6ヶ月とか1年とかに入院しているともらえない、とかありませんか?

• ちなみ

ちなみ

返信ありがとうございます🥺

そういった記載は何もないです💦
    この入院総合保険って所なんですけどわかりますか?💦

• 7月27日
  • まままり

まままり

1.30.60.60.90日ってところですよね?
    足して30日になっていないので出ないのではないでしょうか?同じ病気というくくりで。
    それか1つの病院で1回の給付、そこから半年とか1年あけないと給付にはならない、とかあると思います!
    多分もっと細かい規約が書いているものに記載されている気がします💦

• 7月28日
ひよ🐥

同じ疾病での入院なので、個人病院での入院も総合病院での入院も合算されてるのかもしれないですね🤔

入院日数が各日数に到達すれば受け取れるようなので、合算して7日間の入院分の支給なのではないでしょうか😖

不明点があれば保険会社に聞けば教えてくれると思いますよ!

• ちなみ

ちなみ

返信ありがとうございます🥺

やっぱりそうですよね、、💦
    明日確認してみます😔

• 7月27日