※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
家族・旦那

昨日夜娘がいただきますと言葉で言わなくてだんなが怒りました。旦那が…

昨日夜娘がいただきますと言葉で言わなくてだんなが怒りました。

旦那がいない時はするのですが今日の夜もしなくて
手ではするだけで
口で言わないからと激怒して。
娘は「ママーーと」泣きついてきます。
それに私が抱きしめていただきますとって言えるよね?っていうとだから甘いんだよほっとけよと。

ならもう今後一切お前一人で全てやれよと。
毎回これです。まいかいこうなります。。

私がいけないのですかね。。
旦那がいつまで泣いてんだよとかいうと
上の子もいいます。それもすごく嫌です。。

コメント

ママ

わあ、うちの旦那と似てます...🥺もう、旦那とは子育て観が違う人だから統一しないで良いやって思うようにしてます。そのかわり、自分は旦那に何を言われようと旦那の前でもどこでも子どもに気分で対応変えたりしないようにしようと思ってます😭
うちの旦那も、「1人で全てやれよ。」っていうんですが、どのみちほぼ私1人でやってるし、子どものことは一応気にかけてるみたいだから勝手に言ってろ〜って思ってます😂

  • m。

    m。


    そうなのですね!
    そう時って旦那の言うこと聞きますか?

    わたしはどうしたらいいのか。。
    抱っこするなほっとけって怒鳴られて。。
    私は違う部屋に隠れます。
    娘はずーとママーと大泣きでそれがつらくて。を

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    聞かないです!イヤイヤ期もあって怒れば怒るほど言うこと聞かないので、とりあえず旦那が自分の気分で理不尽に怒ったりしてるときは冷めた目で見てます(笑)きりのいいところで、子どもに助け舟だしてます🥺ふつうにあとで、パパ怖かったね〜、あんなに怒ることじゃないのにね〜ってこっそり話したりもしてます😂

    違う部屋に隠れるときは、娘さんも一緒にですか?🥺💦怒ると怒鳴るタイプって大声で相手に言うこと聞かせようと威圧するタイプだと思うので、私は大きくなった時に同じように怒鳴って解決しようとするタイプにならないように、自分が逃げ場になればいいと思ってます😭

    • 7月27日
  • m。

    m。

    やはりそうですよね。
    うちもイヤイヤ期の真っ最中で😰

    わたしもそれいいます。笑
    私も旦那に怒られたら私が助け舟になればいい。逃げ場になってあげたいって思っててそれを以前伝えたらそれはわかるけど俺が怒ったら俺のところにくるようにお前が突き離せよと。
    よくわからないことをいわれて。

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    私は助け舟になることを旦那には伝えてないですよ!絶対わかってもらえないし、もうそこで揉めるのもめんどくさいです😭
    実際、旦那が怒るようなことじゃないことで怒って子どもの逃げ場がなくてかわいそうな思いをさせるより、自分が助け舟を出して旦那に文句言われるなら、私が我慢すればいいし...って思っちゃってます🥺

    • 7月28日
deleted user

まだ1歳7ヶ月ですよね?そんなに激怒することでしょうか😢?

  • m。

    m。


    ほんとそうですよね、

    • 7月27日
ママリ

一歳7ヶ月なんて、上の子は全く喋ってなかったですよ😱

甘くないです。
ヤバい父親からちゃんと守ってあげないと、性格歪みますよ💦
てか上の子も言ってるなら既に歪み始めてます・・・。
必死に軌道修正しないと💦

  • m。

    m。


    うちの上の子も全くその時期喋らなくて
    下の子はいまベラベラ喋ります。

    そうですよね。。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月で⋯可哀想に⋯😢

変な話、教育は私に任せて!
ってなります私だったら。
そこは口出ししないで✋と。

そして、まだ1歳なのです
から、「いただきますって
言えるよね?」というのも
違和感を感じました。
「ゆっくり覚えていこうね😊
と旦那様が目の前に居たと
しても、娘さんの味方に
なってあげてほしいです。

そして、上の子も言うって
息子さんも、いつまで
泣いてるの?と言うのですか⋯?

  • m。

    m。


    普段毎日行っていてここ最近夜だけ言わなくなってしまってたので「ご飯食べる時いただきます。って言うんだよ?言えるよね?」というふうに口調は優しく伝えてるつもりです。
    ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️💦

    いつまで泣いてるのとは言わないですが
    早く言いなさいなど旦那が言ったことを復唱します。

    • 7月27日